takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.6.17

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日は大きな下落からの急反発となっていますね。
底堅さが確認されての本日は上昇となりそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:05

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 中立

    ・4時間足のGMMAの上に定着できるかどうかがポイント
    ・ドル円が乱高下しているのでそれにひきづられ易い
    ・ドル円の急落の巻き込まれに注意

    【買いポイント】
    ・4時間足のGMMAにサポートされてからの押し目買い
    ・1時間足の直近高値を超えてからの押し目買い

    【売りポイント】
    ・昨日安値を下抜けてからの戻り売り
    ・4時間足のGMMAの下に潜り込んでからの戻り売り

ポンド円

日足


ドル円が乱高下していますので、クロス円はそれに引っ張られますので、ちょっとやりにくい相場かもしれませんね。
ただ、昨日のロウソク足は強く反発してきていますので、やはり基本は押し目買いを狙いたいところです。

昨日は下ヒゲの長い陽線です。
GMMAにサポートされて上昇、ストキャスティクスも強めのゴールデンクロスです。
一旦は168円までの上昇を見込みたいですね。

本日どこまで上昇できるかで週足の見え方が変わってきます。
ただ、日足を見ているともう一度下落してもそこは押し目買いポイントとなりそうです。

4時間足


小さく下落トレンドを描いて下落中でしたが、GMMAが横ばいになってきていますので、そろそろトレンドが変わりそうです。
現在はGMMAをわずかに上抜けていますが、これがGMMAで再びサポートされて上昇すると本格的に上昇していくと考えます。

ストキャスティクスは高値圏ですので、昨日のような大きめの下落には注意が必要ですが、4時間足の長い下ヒゲを見ても上昇の圧力が強いのがわかります。

オレンジのトレンドライン内に戻ってきましたので、次の下落がトレンドラインもしくはGMMAでサポートされると大きく上昇しそうですね。

今朝の上昇で1時間足の目線は上に変わっています。

1時間足


急激な下落直後の急反発は「スパイク」と言いますが、それが完成からの上昇になりそうな場面です。
一旦の戻しを待ってから押し目買いがいいとは思いますが、GMMAでサポートされているようにも見えますね。

ここから上昇するには、まずは1時間足で上昇トレンドに入ることが必要です。
直近高値は超えてきましたので、次は安値の切り上げです。

次の下落が浅めの押しで上昇すれば、大きな上昇。
押しが深くなると上値は重くなるかもしれませんね。