takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.4.14

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル安で下落しても、円安で上昇するドル円は底堅く動いてますね。
今はここから大きく上昇できるか、大きく下落するかの瀬戸際です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:44

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足はエリオット波動の5波目が終了したかどうかを見極める局面です。
もし、終了してるのであれば修正波に入っていきますので、138円くらいを目指して上昇します。

ただ、まだ終わっていないなら130円を目指して下落します。
今はどちらとも言えるところにありますので、もう少し様子見ですね。

基本は下位足のトレンドに従ってトレードしていくのが◎です。

4時間足


4時間足のGMMAは方向感なく動いてます。
ただし、上昇トレンドを描いてますので再び安値の切り上げができるなら137円を目指して上昇しそうですね。
今はその押しをどこまでつけるのかに注目です。

現在値付近から上昇できるのか、それとももう一段深く押しをつけるのか。
黄色の切り上げライン付近まで押しをつける可能性はありますね。

ただ、そこを下抜けると日足のエリオット波動5波目がまだ継続してる可能性が高いです。
4時間足単位の上昇トレンドが継続するのか、日足のエリオット波動が継続するのかを見ておきましょう。



1時間足


1時間足ではGMMAが下向いてますので、短期的には戻り売りですね。
水色の並行チャネルを引いてますが、それを上抜けるまでは戻り売りがいいですね。

昨日は緑丸のターゲットを達成してからの一旦の調整上昇をしましたが、緑丸ゾーンを下抜けるなら130.7付近までの下落を想定します。
現在は下落トレンド中なので、昨日安値付近に再び到達した時にどうなるかに注目ですね。

ダブルボトムで上昇するのか、それとも下抜けて大きく下落するのか…
今夜も経済指標発表がありますので、その付近でのトレードは控えていきましょう。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime