takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.12.15

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ここ数日大きく上下に動いてますが、日足、4時間足のGMMAの上に位置する間は押し目買いでやっていくのがいいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:54

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・基本的に日足〜1時間足のトレンドに逆らわない

    【買いポイント】
    ・昨日安値付近
    ・昨日の高値を超えてから

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近での戻り売り
    ・167円を下抜けてから

ポンド円

日足


日足は三角保合上抜け後の上昇か?と言うところです。
このまま上昇する可能性もありますが、緑のBOX上限でもありますので、ここから下落する可能性もあります。

今はどちらの可能性も考えておくのが良さそうですね。

下がったら買い、上がったら売り、で短くトレードしていくのが良さそうです。
ただし、基本的には日足のGMMAは上向きですので、押し目買い優勢です。

4時間足


4時間足はオレンジの点線が一旦のターゲットですね。
そこを上抜けられるかどうかでしばらく揉み合ってるところです。

4時間足のGMMAも上向きですので、基本は下がったところを買っていくのが安全です。
現在は紫ラインを1時間足の、オレンジ点線を4時間足の目線切り替えポイントと考えてます。

169円を上抜けるともう少し上昇に勢いがつくのでしょうけど、今は目線がバラバラですので方向感が出にくくなってますね。
まずは169円を超えるのを待ちたいところです。

ただし、4時間足のストキャスティクスは高値圏ですので、そこは注意ですね。

1時間足


1時間足は黄色BOXの中央付近から反発上昇してきました。
ここは過去の強い上昇の起点となっているポイントでしたね。

1時間足のGMMAを上抜けてきましたので、ここでサポートされるなら押し目買い。
ただ、ここを下抜けると再び黄色BOXの上限、もしくは166円付近までの下落をする可能性が高くなります。
本日はジリジリと下落するなら押し目買いを狙いたいですね。

今は日足単位の高値圏ですので、乱高下に注意しながらトレードしていくのが良さそうです。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓