takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.3.22

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

今夜はFOMCです。
それまではあまり大きな動きはないイメージですが、4時間足単位では下落しそうなポイントでもあります。
ここを上抜けるともう一段の上昇にもなります。
今はその分岐点ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:16

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


『現在このブログはTwitterのフォロワーさん限定で先行配信をしています
もし午前中にブログを確認したい方はTwitterのフォローをお願いします
また、一般の方への無料公開は午後からの予定です』

日足のGMMAは横ばいです。
こういう状態の時は上抜け下抜けがしやすいですので、今は一旦の上抜けも視野に入れておくのが良さそうです。
ただ、まだ下落の流れが止まったわけじゃないので、昨日からの上昇は調整の上昇と考えています。

ストキャスティクスが安値圏からゴールデンクロスして来てます。
今は比較的上昇しやすい地合いにあることがわかります。

本日はFOMCの発表がありますので、そこで方向性が出るのを期待したいところですが、おそらく難しいでしょうね。
しばらくは経済指標やヘッドラインニュースに乱高下する相場が続きそうです。

4時間足


4時間足はオレンジのトレンドラインをわずかに上抜けてきましたので、一旦の下落の流れは止まったと考えます。
ただ、上昇するのか?と言われるとそれも今の状態では難しいですね。
まずは日足のMACDの下落モメンタムがもう少し減少するのを待つのが良さそうです。

また、4時間足ではGMMA付近です。
尚且つストキャスティクスは高値圏です。
このパターンは絶好の売り場のサインです。

直近では黄色矢印のN値を達成しての反発上昇です。
ただ、現在は下落の2波までしか出てませんので、どこかで3波目に入ります。
その戻り待ちの状態です。

もし、現在値から下落するならそれが3波目と考えます。
ただ、まだ上昇余地もありますので、もう少し上昇を待ちたいところですね。
134円手前くらいまでの上昇は視野に入れておいた方が良さそうです。



1時間足


小さくトレンドをつけながら上昇中ですが、やはり日足のMACDの影響で上値は重いですね。
132.6を気持ちよく上抜けてくれると、そこからの押し目買いでついていけるのに…
と思ってます。
現在値を上抜けられないと再び130円を目指して下落しそうです。
今は4時間足の戻り売りポイントですし…

本日は132.6を上抜けるかどうかに注目ですね。
そこを境に押し目買い、戻り売りが分かれてきます。

ただ、FOMCに向けての動きなので方向感はないと思います。
無理してトレードするよりも、きっぱり休むと決めるのも上手な時間の使い方だと思います。

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )