takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.8.11

ポンド円

初心者〜中級者向けテキストを販売してます

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

あまり明確な動きをしないポンド円ですが、昨日は強めに上昇してきましたね。
本日もこの流れを引き継ぐのか?に注目です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:37

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・昨日は高値更新を完了
    ・1時間足の上昇トレンドを崩すまで押し目買い

    【買いポイント】
    ・昨日高値を上抜けてから
    ・1時間足のGMMAで下げ止まれば

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近
    ・182.4を下抜けてから

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足は直近高値付近です。
ここを上抜けるかに注目ですが、やはり日足単位の高値ですので、上値抜けるにはそれなりのエネルギーが必要です。
ストキャスティクス高値圏、MACDは方向感がない状態で果たして上抜けられるかには疑問ですが、
上昇トレンドを崩したわけじゃないので、下がれば買いたいですね。

4時間足


4時間足では紫とオレンジのラインを引いてます。
これらは1時間足と4時間足の目線切り替えポイントです。
つまり、ここを下抜けると目線が下になります。

今はどちらのラインも上抜けてますので、目線は上です。
そしてトレンドも上昇中。
つまり、「押し目買い」ですね。

ただし、日足でも買いたように現在はかなりの高値圏です。
押しを待たずにエントリーすると日足単位の大きな調整に巻き込まれる可能性があります。

しっかり下がってからエントリーするように心がけましょう。

1時間足


1時間足にはイメージを描き込んでます。

昨日はアセンディングトライアングル上抜けから大きく上昇しました。
現在は昨日の上昇の半値付近でどちらに動くかを迷ってる途中ですね。

本日は金曜日ですので、方向感なく動く可能性、昨日までの流れと逆向きに動く可能性などもありますので、ご注意ください。
基本は金曜日は積極的なトレードは避けることをお勧めします。

直近の上昇にフィボナッチリトレースメントを引いてます、現在は23.6%付近ですが、
少し押しが浅いので黄色のイメージでもう少し下落する可能性を考えておきましょう。

このまま上昇すれば昨日高値でダブルトップで一旦下落することも考慮したいところです。

上昇トレンド中なので、下がれば押し目買いが入りやすいですが、日足週足の高値圏ですので、くれぐれもご注意くださいね。

【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )