takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 相場分析 2023.12.5

ポンド円


takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

参考になった場合は拡散お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:36

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

ポンド円

日足


日足は上昇トレンド中です。
ただし、過去の動きを見てもわかるようにGMMAの青帯を上抜けたり下抜けたりしながらの上昇トレンドなので難しい動きをしてます。

現在はダブルトップからの下落中ですが、GMMA付近です。
一旦の反発上昇をしそうなポイントですね。

もしこのまま下落するなら184円付近での反発を見ておきたいです。
逆に言えばそこまではこのまま下落する可能性があると言うことです。

4時間足


4時間足には動きの想定を矢印で表示させてます。
矢印のイメージに沿ってトレードする感じですね。

昨日の長い下ヒゲ陽線があるので、一旦は白の水平線付近までの上昇を待ちたいところです。
また、このまま下落してきた場合、昨日安値は意識されます。(オレンジ水平線)

メンバーシップ初月無料!

1時間足


GMMAの向きは下なので下落トレンド中。
基本はこの流れに乗っていくのが◎

ただし、4時間足のGMMA付近まで上昇する可能性もあるので、その場合は引きつけて戻り売りですね。
4時間足も1時間足も下落トレンド中なので、その流れに順張りが安全です。

昨日安値は意識されるので、そこでも短期的な上昇の流れを見ておくのもいいと思いますが、
トレンドに逆張りになるので反発上昇を狙う場合は欲張らないのが◎

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )