takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.7.14

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

かなりわかりにくくなってきました。
基本は様子見ですね。
もしわかりやすいパターンが出現すれば短くトレードが◎

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 8:14

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 中立

    ・上位足のインジケーターが弱いので、上値は思い展開を想定
    ・基本は戻り売りだが、反発も強いのでどちらも引きつけてエントリーが大切
    ・方向感がないので、わかりやすいパターンが出るまで待つ

    【買いポイント】
    ・162円付近での反発を短く狙う
    ・160円付近でのダブルボトム狙い
    (ただし短く利確)

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近でのダブルトップ狙い
    ・4時間足のストキャスティクスが高値圏からデッドクロスするタイミング(現在値よりもう少し上昇してほしい)

ポンド円

日足


昨日は上ヒゲ陽線でした。
ただ、前日の高値を実体で上抜けられていませんので、上値が重いのがわかります。
しかもGMMAが直上にあるので、上値を抑えられている雰囲気ですね。

下は三角保合下限がサポートになっている感じです。

だんだん値幅が狭まっていますので、やりにくいですね。
無理にトレードする必要はないと思いますが、5分くらいの短期足でスキャ的にするならできそうです。

ただ、個人的には様子見ですね。

4時間足


GMMAが横ばいです。
日足のGMMAもほぼ横ばいですので、トレンドをつけてどちらかに動く相場ではないですね。

上下に振れやすい地合いですので、それをわかってトレードするのがいいですね。

現在は黄色のゾーンで上値を抑えられています。
昨日は比較的強く上昇しましたが、上ヒゲいっぱいですので、なかなかに上げづらい印象ですね。

日足の三角保合は下限に張り付いていますので、下抜ける可能性が高いと考えます。
その場合のターゲットは160円の白ライン、158円付近のオレンジラインを想定しています。

4時間足のストキャスティクスはデッドクロスしていますが、本来ならもう少し上昇してからクロスしてほしいですね。
まだ上値余地があるので、チャートももう少し上昇するかもしれません。

1時間足


昨日の動き、1時間足はジリ高ですが陽線より陰線の方が多そうですね。

現在は黄色のゾーンを上下に描いていますが、その辺りが意識されています。
今は三尊右肩のようにも見えます。
ここから下落するのか、それとも昨日高値をもう一度トライするのか…

もし、昨日高値を目指した場合は、164.117付近は意識されると思います。
そこでダブルトップを作れば、三尊の右肩ダブルトップからの下落で、大きく下げそうです。

昨日高値を上抜けても164.5付近は抵抗になりそうですので、上を追っていくのは難しそうです。
方向感はありませんが、上がったところでは「売り」、下がったところでは「買い」が入りやすい地合いです。

ただ、まだ下げる余地がありますので、どちらかというと上がったところで売っていく方が大きく取れる可能性は高いと考えます。

本日も無理のないトレードを心がけましょう。