takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.4.28

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は基本は買いから入りたいですね。
ただ、GWで月が変わりますので、トレンドの転換には注意が必要ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは強いとしか言いようのない形をしてますね。
節目をどんどん上抜いてますので、基本はドル高に逆らってはダメです。

ドル円

日足


ドル円の日足です。

昨日のロウソク足を包む、包み足になっています。
これは本日も上昇する可能性が高いことを示しています。

ただ、絶対ではないので注意は必要です。
十分高値圏ですからね。

今は白の平行チャネル内で動いていますので、次のターゲットはチャネル上限です。
現在値ですと130円のミドルくらいです。

心理的節目が130円と言われていますので、一旦はそこにタッチしてからどうなるかですね。
個人的には一度タッチすると思っています。
チャートの形も強いですからね。

4時間足


4時間足ではオレンジのトレンドラインを一度下抜けたものの、再び戻ってきています。

ただ、直近最高値から高値切り下げ安値更新してきていますので、少し気になるところです。
もし、これを覆すなら、逆三尊を描きそうですので、そうなると大きめの上昇ですね。

今は直近高値を4時間足のロウソク足実体が上抜けられるかどうかに注目ですね。

1時間足


緑の平行チャネルが意識されています。
その中で黄色の平行チャネルが4点接点をつけましたが、今はわずかに上抜けています。
抜けがあまいのが気になりますが、基本は押し目買いで大丈夫そうですね。

ただ1時間も4時間足もストキャスティクスが高値圏ですので、一旦の調整下落には注意が必要ですね。

1時間足ではGMMAが下から迎えにきていますので、その辺が押し目買いポイントでしょうか。
基本はドル高、そして円高感も一服してきていますので、一旦の高値チャレンジを見届けたいですね。