takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.5.17

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ドルストレートの上昇に伴いポンド円も上昇気味ですが、そろそろ戻り売りポイントが近くなっています。
まずはトレンドラインを抜けるかどうかに注目ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 上

    ・トレンドライン付近まで上昇
     そろそろ戻り売りのポイント
    ・トレンドラインを強く上抜けるともう一段高になりそう

    【買いポイント】
    ・直近安値でのダブルボトム狙い
    ・トレンドライン抜けの押し目買い
    ・1時間足のGMMAにサポートされての上昇

    【売りポイント】
    ・トレンドライン付近で上げ渋ったら
    ・161.3円付近で下落のパターンが出現時

ポンド円

日足


日足は2本の陽線ですね。
本日強めの陽線が出現すればここしばらくの下落からのトレンド転換になる可能性がありますね。

ただ、160円付近は三尊のネックラインですので、戻り売りが仕掛けられやすいポイントでもあります。
GMMAも下向いてきてますので、一旦上値は重くなると考えられます。

そしてストキャスティクスは過去のデッドクロスと同じポイントまで上昇してきました。
過去と同じ動きをするなら、ここでデッドクロスして再び下落する可能性も考えられますね。

4時間足


4時間足ではトレンドラインに接近してますね。
GMMAとも接触しています。

この辺りは一度戻り売りがされそうなポイントですね。
ロングを狙うなら、一旦の押し目を待ちたいところです。

ショートを狙うなら、トレンドライン付近でのパターンを見つけてからのエントリーが◎ですね。

ただMACDが強いので、トレンドラインを上抜ける可能性もあります。
トレンドラインを強く上抜けた場合は、一旦は紫の点線付近までの上昇を考えます。

紫の点線は1時間足の目線切り替えポイントですので、その付近での戻り売りを狙うのがいいですね。

ただ、トレンドラインを上抜けるので、次のトレンドラインを目指して上昇すると思いますので、直近のトレンドラインを強く上抜けた場合は戻しを待ってからの押し目買いがいいですね。

1時間足


1時間足はGMMAにサポートされて上昇中です。
下位足では上昇トレンド中ですが、戻り売りポイントも近いので難しいところですね。

基本は短期利確がいいですね。

1時間足のGMMAにサポートされれば次のターゲットまでの上昇、
ただ1時間足、4時間足共に目線は下ですので、上昇したところでは強めの下落が起こる可能性はありますね。

戻り売りポイントが近いので、その付近を狙うのがやりやすそうですね。