takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 相場分析 2023.9.7

日々の相場分析

初心者〜中級者向けテキストを販売してます

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ポンド弱いですねぇ
まだ上昇の余地があるとは思ってますが、ポンドが弱すぎて上げるのに時間がかかりそうです。

参考になった!と思われた場合は高評価お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:01

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 中立

    ・1時間足は上昇トレンドだが、崩しかけてる
     →基本はトレンドに順張り
    ・1時間足のトレンドを崩せば大きめ下落を想定

    【上昇のポイント】
    ・1時間足の上昇トレンドの流れに乗っていく

    【下落のポイント】
    ・1時間足のトレンドラインを強く下抜けてから
    ・GMMAで上値を抑えられてから

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足は緑のBOX上抜け後の調整の期間です。
高値を少しずつ切り下げてますので、このままダラダラと下落する可能性もあります。

ただ、現在はトレンドラインへの接触待ちと考えてますので、値幅調整で下落すればトレンドラインでの反発、日柄調整でヨコヨコの動きをしてもトレンドラインでの反発上昇を考えておきたいです。
もちろん、下抜けもあり得ますので、上昇下落どちらも想定しておくのが◎

4時間足


日足のどっちつかずの状態を4時間足ではレンジで表現してますね。
黄色丸、ピンク丸を見てもわかるように高値切り下げ、安値切り上げの三角保合のような状態です。
しかも、先端付近に近づいてますので、値動きが難しくなるゾーンです。

できればここからのトレードは避けたいですね。
下位足でトレードすることも可能でしょうけど、基本的に上がったり下がったりと方向感のない動きをしてる時は様子見がおすすめです。

1時間足


1時間足はオレンジのトレンドライン付近です。
下抜けそう…な雰囲気もしますが、ラインブレイク狙いのショートエントリーは危険です。
下落を狙うなら、しっかり抜けてからの次の下落の流れを見ておきましょう。

今はどちらかというと反発上昇を見ておきたいですね。
基本的に1時間足は上昇トレンド中です。
ただし、GMMAを下抜けてるので、それも難しい状態ですが…

1時間足の上昇トレンドを明確に崩すなら、下落の流れについていく。
このまま上昇トレンドを継続するなら、そのトレンドに逆らわないトレードがいいですね。

わかりにくい動きをしてますので、わかりやすいところだけトレードしていくようにしましょう。

【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )