takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.3.9

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

一旦上昇しそうに見えますが、
上値もかなり重くわかりにくい動きをしていますね。

中途半端なところでのエントリーは禁物です。
しっかり引きつけたトレードを心がけたいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・基本的には戻り売り
    ・149円くらいまで下落しそう

    【買いポイント】
    ・昨日安値付近まで引きつけたい

    【売りポイント】
    ・4時間足で、ストキャスティクスが高値圏からデッドクロス&GMMAと接触

ポンド円

日足


昨日は上ヒゲ陽線でしたね。
上昇するのか下落するのかよくわからない動きをしています。

今、ちょうど少し動き出しましたが、日足のMACDは下落モメンタムが強い状態ですので、
すんなり上昇するとは考えにくいですね。

この直近の下落に4時間足単位でエリオット波動をイメージしています。
それがそろそろ終了かなと思っていますので、ここからの修正波を狙いたいところでもあります。
ただ、その割にはすんなり上昇してくれないので、
もしかしたら日柄調整を行なっているとも考えられます。

ただ、日足でのGMMAとの乖離が大きいので、それだけ長い日柄調整にになるのか
それとも一旦大きめの上昇をするのか…がわかりにくい相場です。

4時間足


緑のエリオット波動をイメージしています。
この仮説が正しければ、今から修正波に入ります。

その場合は、フィボ38.2%(153.696)付近までの上昇をしそうです。
ただ、4時間足のGMMAがすぐ上まで来ていますので、それにぶつかるあたりは上値が重そうです。

今ですとフィボ23.6%くらいまでGMMAが降りてきていますので、
その辺りから上値が重くなりそうですね。

値幅が狭いのと、上下にわかりにくい動きをしていますので、
下まで引きつけてのロング、大きく上昇してきたところではショート、の戦略が良いのではないでしょうか。

1時間足


1時間足では安値を少しずつ切り上げています。
ただ直近の戻り高値を抜けていないのが気になりますが、
今の所上昇しそうな雰囲気にも見えます。

現在はGMMAに上値を押さえつけられている状態ですね。
ただ、GMMAも横ばいになってきていますので、もしかしたら上抜けるかもしれません。
上抜けたとしてもすぐ上には4時間足のGMMAが降りてきていますので、
その辺りで再び下落するかもしれませんが、
今は一旦の反発の上昇を待ちたいところですね。

そして、ある程度上昇したところでは戻り売りを狙いたいですが、
戻り売りするところまで上昇していないので非常にトレードがやりにくいです。

もし、153〜154円くらいまで上昇すれば戻り売りをしたいと思っています。