takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 2 / 27 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

月曜日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・1時間足の戻り高値を超えてきた
    ・日足、4時間足のストキャスは高値圏

    【買いポイント】
    ・1時間足や4時間足のGMMAでサポートされるのを待つ

    【売りポイント】
    ・163.5付近
    ・金曜日高値付近
    ・161.5を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


金曜日は大きめ陽線でしたね。
それまで2日間連続陰線からの陽線切り返しです。

日足を見ててもGMMAでサポートされて上昇してるようにも見えす。
ただ、まだGMMAは収束反転をしてませんので、ここから上昇するにはもう少し時間がかかるイメージです。
もちろん、このままどんどん上昇する可能性もありますが、上げ渋る可能性も考えてトレードするのがいいですね。

日足のストキャスティクスはデッドクロスして下落中、MACDのヒストグラムも減少気味です。
下位足では上昇トレンドですが、日足単位の大きめ下落が来る可能性もあるので注意が必要です。

4時間足


4時間足はオレンジの並行チャネル上限ですね。
一度上抜けてますが、その高値を超えられるかどうかに注目です。

直近最高値のすぐ上にはフィボ61.8%の白ラインがあります。
ここで大きめの下落をする可能性もあります。
4時間足のストキャスティクスも高値圏です。

ただし、現在はGMMA青帯にサポートされて上昇してきますので、基本は押し目買いで挑みたいですね。
紫ラインを下抜けるまでは押し目買いでいいと思います。
そのラインを下抜けたら、並行チャネルのセンターライン付近までは様子見がいいですね。

センターラインで反発するならその上昇の流れに乗っていく、下抜けるならオレンジの並行チャネル下限までの下落の流れに乗っていく。


1時間足


1時間足では直近最高値からの小さな下落トレンドを崩してきました。
直近戻り高値の黄色丸を上抜けてますので、次は押しを待つ段階ですね。

1時間足のGMMAも上抜けてますので、そこまでの戻しを待ちたいところです。
ストキャスティクスも高値圏ですので、一旦安値圏付近まで下がるのを待つ、
そしてGMMAに接触するところで下げ渋るならそこからの上昇の流れについていくのが◎です。

上昇ターゲットは163.5付近。
それ以上上昇する可能性もありますが、上位足での下落にいつ入るかわかりませんので、注意しながら押し目を拾っていくのがいいですね。

今週もお疲れ様でした:)

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓