takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 8 / 1 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

来週のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・来週いっぱいは戻り売りで大丈夫そう
    ・下落しても抵抗ラインが多いので、強めの反発に注意

    【買いポイント】
    ・162、161、160円付近
     (基本は下落基調なので、短く利確)

    【売りポイント】
    ・162.6、164円付近
    ・1時間足のGMMA接触、ストキャスティクスデッドクロス時

ポンド円

月足


月足が確定しましたので、全体像を把握しておきましょう。
今は過去の下落に引いたフィボナッチリトレースメントの61.8%付近で調整をしているところです。

GMMAは下から上昇中ですので、長期目線では上昇、ただし今は調整の下落もしくはレンジです。
上昇ターゲットは175円ですね。

週足


エリオット波動5波目、もしくは3波目と考えています。
ここから大きく下落してくれば5波完成からの修正波ですが、GMMAはまだ強く上昇中ですので、まだエリオット波動継続中と考えてます。

ただ、赤のBOXが意識されそうですので、下限までの調整下落はあり得ますので、その辺は注意が必要です。
下限は155.5付近ですね。

ストキャスティクスがもう少し下げそうです。
過去のゴールデンクロス時のポイントまではまだもう少しありますので、来週はまだ下落していくと考えます。
MACDは方向感なく動いてますが、下向きになっていますので、ここから大きく下落する可能性もあります。

ただし、今は上昇トレンドの調整の下落中ですので、下げ止まったところからは大きく上昇していくと考えていますので、どんどん下落すると思ってショートをしていくと安値掴みをしますので注意が必要ですね。

日足


とはいえ、来週いっぱいはまだ下落すると考えていますので、基本は戻り売りがいいですね。
ポンド円のボラの高さは気になりますが、上昇したところは売っていきたいです。

下落ターゲットは161、160、158円付近ですね。

日足では大きくは赤のBOX内、その中に白のBOX、そして現在はフィボ38.2%付近、トレンドライン付近です。
下落するとはいえ、反発のポイントも多くありますので、ジグザグしながら下落する…そんなイメージですね。

4時間足


4時間足では右下がりのトレンドライン付近、白の抵抗ゾーン付近です。
白のゾーンは過去のレジサポゾーンですので、一旦の反発をしそうです。

ただ、金曜日の反発が弱いので、週明けこのまま下抜ける可能性も高いですね。
週明け、4時間足単位で大きめの陽線が出現すればGMMA付近までの上昇の可能性があります。
もし、このまま続落すれば160円まで一気に抜ける可能性もありますね。

その場合は160円付近での反発上昇を狙うのもありです。
そして162円手前くらいまでの戻しを待ってからの戻り売りですね。

1時間足


黄色のラインが意識されてます。
ここを上抜けると一旦は緑丸付近までの戻しを想定します。
その付近は4時間足のGMMAが接近してるポイントですので、緑丸のヒゲ先を背にショートエントリーはエッヂが効いていていいですね。

もしも、大きく上昇する場合は様子見です。
基本は下落していくと思っていますので、上昇したところは戻り売りポイントと考えますが、ポンドのボラを考えるとどんな動きをするかがわかりません。

黄色ラインを上抜けられないとそのまま160円まで下落する可能性がありますので、1時間足のGMMA接触、ストキャスティクス高値圏でのショートエントリーもありだと思います。
まだ下落すると思っていますが、今週みたいにストンと落ちるイメージではないので、しっかり戻りを待ってからのエントリーが良さそうですね。

今週もお疲れ様でした:)