takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.2.22

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は年初来高値を更新しつつも明確な動きが出にくくなってますね。
今までが順調に上昇しすぎた感がありますので、そろそろ一旦深めの押しをつけて欲しいところです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:31

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足はGMMAの上に明確に抜けてきました。
ただ、GMMA自体はまだ収束してませんので、ここから収束していきます。
そう考えると、次は押しをつけに動くと想定されますので、ここからどんどん上昇するのは難しそうですね。

まずは日足のGMMAまで押しをつけるのを待つのが良さそうです。
そこからの押し目買いですね。
ただし、日足週足のストキャスティクスを見てると大きく下落するタイミングも近そうです。

4時間足


4時間足の目線切り替えポイントのオレンジ点線付近です。
2度目のトライですがなかなかに上抜けるのが難しそうです。

ストキャスティクスはデッドクロス、日足のストキャスも高値圏、4時間足のMACDはダイバージェンス。
ここからもう一段上昇するようなことがあっても、上値をどんどん追っていける雰囲気ではないですね。

現在はダブルトップの可能性も考えておくのが◎
もちろん底堅い動きをしそうですが、一度大きめの下落をしないと次の上昇へ向かえませんので、
調整の下落をするのをひたすら待つのがいいと思います。

逆に調整の下落を狙うのもありですね。
現在はダブルトップですので、損切りまでの距離は短くすみます。



1時間足


1時間足にはエリオット波動をイメージしてます。
現在5波目が終わって修正波に入るかも?というところです。

もし修正波に入れば134円付近までの下落をイメージします。
もう一段深く押す場合は133円付近ですね。

そこまでの調整の下落を短くトレードするのもありだと思います。
また、押しをつければ買いが入りやすいと思いますので、そこに短く乗っていくもアリです。
ただ、このままジリジリと上昇した場合はスルーですね。

本日も無理のないトレードを心がけましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓