takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 10 / 10 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

来週のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 下
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 下

    ・1時間足ではエリオット波動の修正波が完成した可能性→ここから大きなエリオット波動の5波か?!
    ・反発ポイント付近なので、ショートは短く利確
    ・日足、4時間足の方向感がないので1時間足に注視!

    【買いポイント】
    ・金曜日高値を超えてから、166円付近まで
    ・159.5付近

    【売りポイント】
    ・金曜日高値付近
    ・1時間足のGMMAに上値を抑えられたなら
    ・159.5を明確に下抜けてからの戻り売り

ポンド円

週足


週足は長い上ヒゲ陰線でした。
先週が長い下ヒゲ陽線だったので、乱高下…が正しい言い方ですね。

MACDはまだ下を向いてますが、少しずつ下落モメンタムが減少してきてるのがわかります。
そして、週足ではGMMAは上向きの上昇トレンド中です。

まだもう少し時間はかかりそうですが、少しずつ上昇への準備をしてるようにも見えます。
ただ、短期的にはまだ戻り売りが優勢ですので、週明けは短く戻り売りで狙っていくのが良さそうです。

日足


日足は3日連続の陰線ですね。
月曜日か火曜日は一旦の反発をしそうです。

日足では白のBOX下限が近いですね。
過去の動きを見てもそろそろ反発しそうなゾーンに入って来てるのがわかります。
ただ、やはり3日連続陰線ですので、基本は戻り売りが意識されます。

今の状態から売っていくのは危険ですので、上昇したところを売っていく、そして短く利確がいいですね。

それでも日足のストキャスはデッドクロスしてきてますので、大きな下落には警戒が必要です。
今のストキャスティクスの下落を止められるかどうかで、この先上昇するか大きく下落するかが決まってきそうです。

4時間足


4時間足では白のゾーンを2本引いてます。
現在はその下の方付近にありますので、ここからは反発しやすいポイントですね。

ただ、ロウソク足を見てるともう少し下落するかもしれません。
下落ターゲットは紫ラインの159.5付近、その下は黄色点線の157.3付近ですね。
現在値も含め、この3箇所で下げ止まるなら、次は中期的な上昇を狙えそうです。

ただ、157.3付近を明確にした抜けると149円くらいまで下落する可能性がありますので、注意ですね。

1時間足


1時間足には矢印でイメージを描き込んでいます。
こちらはポストプライムの有料会員様向けの投稿と同じスタイルにしてます。

プライム会員様向けにこういった投稿を毎朝してますので、もし少しでもご興味あればポストプライムのプライム会員への登録をお願いします。
2週間の無料期間がありますので、自分に合わなければその期間で退会すれば問題ありません。

また、プライム価格の値上げを11月からする予定です。
現在の980円→1500円にします。
この価格は入会時の料金がずっと維持されますので、今登録いただきますと値上げ後も安い価格がずっと維持されます。

これはコンテンツの充実とともに今後も徐々に値上げ予定です。
詳細は下のリンクからご覧ください。

本題に戻りますが、
1時間足の矢印のイメージに沿ってトレードする感じですね。

現在の1時間足はGMMAが下向いてますので、基本は戻り売りです。
ただ、水曜日からの下落は下げ幅を縮小してますので、そろそろ反発しそうな雰囲気も感じます。

4時間足で書いたポイントで下げ止まりがあるなら、そこからのロングエントリーは中長期的な上昇の初動になる可能性がありますね。
ただ、日足のインジケーターがもう少し怪しいので、来週半ばくらいにかけて底固めするイメージです。

それまでは戻り売りが優勢ですので、上がったところを短く売っていくのがいいですね。

今週もお疲れ様でした。
来週も一緒に頑張っていきましょう^^

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓