takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 9 / 12 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

来週のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 中立

    ・中期的には押し目買いポイントを探していく
    ・短期的には戻り売りでも狙えそう

    【買いポイント】
    ・金曜日安値付近
    ・166.3付近を強く上抜け後の押し目買い

    【売りポイント】
    ・1時間足のGMMAに上値を抑えられるなら
    ・164.2を明確に下抜け後の戻り売り

ポンド円

週足


ドル円の強い上昇に釣られて週足は強くなってますね。
今のターゲットは169円付近です。

金曜日には利益確定のドル売りがあり、ドル円は下落しましたがこの動きは一時的ともとれます。
そもそも今、円を買う理由がありませんのでドル円はまだ上昇しそうです。
と考えると、クロス円のポンド円もまだ上昇しそうですね。

ストキャスティクスも過去のゴールデンクロス位置から上昇中です。
MACDもゴールデンクロスしそうですので、ここから大きく上昇する可能性を考えています。
ただ、いったんのターゲットは赤のBOX上限ですので、そこからどうなるか…ですね。

週足ではまだ上昇しそうな雰囲気ですが、下位足では少し怪しい感じですので、大きめの調整下落には注意が必要ですね。

日足


日足はストキャスティクスが高値圏です。
MACDはまだ強いですが、このモメンタムが弱まると大きめの下落になる可能性もあります。

まずは日足のGMMA付近までの下落は視野に入れておいた方が良さそうです。
現在値ですと163円くらいです。
まだGMMAは収束してますので、下抜ける可能性もありますので、そうなると再び160円を目指す可能性もありますね。

ただ、それでも週足が強いので今は押し目買いの方が優位性があります。
下がったところでは買い場を探したいですね。

4時間足


4時間足はGMMAに接触して強く反発してますね。
テクニカル通りだと、ここからジリジリ下落したところが買い場なんでしょうけど、ストキャスティクスのゴールデンクロスが少し早いのは気になります。

もう一度下落して、金曜日安値付近で下げ渋るならダブルボトム狙いのロングはありですね。
ただ、金曜日の安値を強く下抜けるなら163円付近まで下げる可能性もあります。

ドル円の下げがおさまるとポンド円も上昇していくでしょうけど、今はどっちもつかずな印象ですね。
上位足ではまだまだ上昇しそう、でも下位足ではまだ下げそう…そんな印象です。

1時間足


1時間足では図に描いたような動きをするならそれについていくのが良さそうです。
青ラインはGMMAの青帯です。

1時間足のGMMAを上抜けて、それがサポートに変わるならそこからの押し目買いで166.3超えを狙う。
GMMAに上値を抑えられるなら163〜164円付近までの下落を狙う。

FXは上がるか下がるかを当てるゲームではありません。
上がっても下がってもどちらになってもいいように想定しておくことが大切です。

今週もお疲れ様でした:)