takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.11.17

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は小動きですね。
今はドルインデックスがほぼ動いていないので、難しい相場です。
難しいというより…わかりにくい、ですね。

トレードするなら5分足くらいまで落として短く取っていくのが良さそうですが、
無理をしてトレードする時ではないと思ってます。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:53

トレーディングビューをUPグレードするならこの期間をお見逃しなく!年に一度の特大セールです!

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは安値圏で反発できるのかどうか…というところですね。
今は底固めをしてるように見えますので、一旦の上昇…つまりドル高を見ておきたいですね。

そうなるとドルストレートは下落、ドル円は上昇しやすくなります。
ただし、すぐ上には4時間足のGMMAが近づいてきてますので、上がったところは売られやすいポイントです。

ドル円

日足


ドル円の日足を見るとよくわかりますが、ほとんど動いてません。

今は紫の右上がりのライン付近で反発できるのかどうか…というところですね。
現状ではどちらにもいきそうですので、動いた方へついていくのがいいです。

ストキャスティクスはゴールデンクロスしてますが、MACDがかなり弱いので上値は重そうですね。
上昇するにはもう少し時間がかかりそうです。

4時間足


4時間足ではドルインデックスと同じく底固めをしてる段階です。
ただ、ドルインデックスが上昇しても円高がくればドル円は下落しますので、その辺が難しいところですね。

現在はGMMAが下がってくるのを待ってる期間にも思われます。
レンジからの再下落をイメージしておくのがいいですね。

もし、ここから上昇するならGMMAに接触した付近で張り付いて、上抜けることが必要です。
ただ、日足のMACDがかなり弱いので、今はGMMAを上抜けるのは難しそうですね。
何かのきっかけで急騰すれば別ですが…

まずは戻り売りを考えるのが良さそうです。
GMMA付近まで引き寄せることが大切ですね。

1時間足


1時間足にはエリオット波動を描いてます。
ただ、今は4波かもしれないな…とも思ってます。
黄色の枠で囲った部分が4波と考えると、今から5波の急落が起こる可能性もあります。

底固めなのか、踊り場なのか。
どちらにしても引きつけてエントリーしないと今は難しい場所です。

三角保合の先端に近づいてますので、本日大きく動く可能性がありますが、どちらかに賭けたエントリーはギャンブルですので、動いた後の戻りから入っていくのが◎です。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓