takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.9.22

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

日銀は現状維持で円安に動きましたね。
ただ、やはり145円を超えると警戒が強いようで、結局全戻しされてます。

ただ、基本政策が変わらない以上、円安方向への動きを止めることも難しいと思います。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:30

ドルインデックス

4時間足


FOMCの結果を受けて一度は売られたドルですが、やはり値固めをして上昇してるだけあってまだ上がりそうな雰囲気ですね。

現在は月足のフィボ78.6%を上抜けてます。
今月が終わった時点でこの状態を維持できるなら、ドルはさらに高値を目指して上昇しそうです。

そうなると、ドルストレートはまだまだ下落の余地がありますね。

ドル円

日足


145円を上抜けてきましたね。
現在はヒゲで戻されてますが、やはり上昇したいのだろうな…と言う印象です。

まずは黄色の点線147円付近がターゲットですね。
今日の黒田総裁の発言にもよりますが、145円を明確に上抜けてくると147円はすぐそこです。
そのあたりまでの上昇はありそうですね。

ただし、最近の口先介入も気になります。
147円付近まで上昇した後は大きく下落する可能性もありますので、常に警戒心を持っておきたいです。

4時間足


4時間足ではアセンディングトライアングルを描いてからの上抜けですね。
まだ明確に上抜けしたわけじゃないですが、抜けるのも時間の問題かもしれません。

ファンダはドル高、円安ですので、今のドル円は特に逆張り厳禁ですね!

イメージはオレンジのエリオット波動です。
今が4波で、ここから5波が出現か?!と言うところです。

今日の日銀&黒田総裁の発表がその引き金になるのか…と思ってますが、逆にいく可能性もありますので、
その辺は注意ですね。

1時間足


1時間足では145円の上にあるストップを狩りに行った感じもしますね。
ストップ狩りをした後は逆方向に動くこともあるので注意は必要です。

ただ、安値をずっと切り上げてきてますので、安易なショートは危険ですね。
ショートは緑のゾーンを下抜けてからが良さそうです。

口先介入で比較的下げた感はありますが、それほど大きく下げたわけじゃないので、下値はかなり硬いのもわかります。
緑のゾーンを下抜けるまでは、下がったところは押し目買いポイントですね。

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓