takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.12.9

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は今朝方から下落気味ですね。
ドル安、円高に動いてます。

本日はこの流れが継続するのか?に注目ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:16

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドルインデックス

1時間足


ドルインデックスは三尊からの下落です。
これがこのまま継続するかどうかですね。

そろそろ直近の最安値も近いので、ここでどう動くかに注目です。

ドル円

日足


現在はGMMAの赤帯に沿って下落中ですね。
ここを上抜けると次は青帯くらいまでは上昇しそうですが…
本日も朝から下落気味ですので、このまま続落しそうにも見えます。

ストキャスティクスも過去のデッドクロスポイントで同じようにデッドクロスしてきてます。
このまま下落した場合のターゲットは135円、その次は130.5円付近ですね。

ただ、今はそれほど大きなトレンドにはならないと思いますので、下がったり上がったりを繰り返しそうですので、短めの利確がいいですね。

4時間足


4時間足はエリオット波動5波完了からの修正波と考えてましたが、思ったように戻してくれません。
もう少し上昇して欲しいところですが…
そう考えると、まだ5波継続中の可能性ですね。

まずは直近安値の134円付近でのプライスアクションに注目です。
それから、4時間足のストキャスティクスが安値圏に入った時の動きにも注目です。

1時間足


1時間足はトレンドラインを明確に下抜けましたね。
今までの安値も更新してますので、一旦は下落をイメージした方がいいですね。
ただ、どんどん下げるのか?と言われるとそれも怪しいので、トレードは慎重にしていくのが良さそうです。

下落を狙うなら、一旦の上昇を待つのが◎です。
上昇を狙うなら、下げ止まるのを待つ。

わかりやすいところだけ狙うようにしていきましょう。
それから、本日は金曜日ですので、無駄エントリーは禁止の日です^^

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓