takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 12 / 26 からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円はなかなか上値が重い、でも今は下げ切ったので反発を待ちたい…
そんなところにきてます。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足は過去のレジサポライン付近にあるのがわかりますね。
現在は急激な下落後の調整中です。
一旦上昇してくれると戻り売りもやりやすいのですが、ヨコヨコの上値の重い雰囲気がなんともやりにくいですね。

ただ、やはり今の場所からの下落は考えにくいので、一旦の上昇を待ちたいところです。
日足単位での下落を狙うなら、日足のGMMA付近までの上昇を待つのが◎です。

4時間足


4時間足はGMMA付近まできました。
ほぼ上昇してませんが、現在はGMMAに接触しそうなポイント&ストキャスティクスデッドクロスなので下落しやすい地合いではありますね。

週明け、強く下落できるかどうかですね。
下落するなら、2番底を疑っておくのが良さそうです。
もし、下落の勢いがないなら、4時間足のGMMA上抜けを考えます。

まずはGMMA付近での動きに注目です。

1時間足


先細りの上昇をしてますね。
金曜日のYouTubeでもお話ししてますが、フィボ38.2%まで急騰することがあればそこからの下落をイメージしてました。
ただし、その場合はGMMAを上抜けることになるので、その後の上昇の可能性も考えてました。

今、一旦上昇後の下落、そしてGMMA付近です。
まずは週明けの初動の確認ですね。
ここでサポートされて上昇するなら、一旦上を狙ってもいいと思います。
ただし、すぐ上には4時間足のGMMAがありますので、どちらが勝つかです。

1時間足のGMMAでサポートされている間は、そこを背に押し目買い。
もし、GMMAを下抜けるなら2番底を想定します。

今は流動性が低いので、無理なトレードはしないを心掛けていきましょう。

そういえば、今日は12月24日でしたね。
メリークリスマス♪
素敵な時間をお過ごしくださいね^^

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓