takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.8.25

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は上昇したそうには見えますが、材料不足で上値が重い…
そんな印象です。

明日金曜日のジャクソンホール会議でのパウエルFRB議長の発言待ちな雰囲気ですね。
ただ、それまでにちょっとしたことで突発的に動きますので、乱高下に巻き込まれないように注意ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:21

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは上値が重いですね。
現在日足単位の大きなダブルトップの右の山の中でさらにダブルトップを描いて下落中です。

ただ、そろそろGMMAが近づいてますので、本日夕方くらいは一度上昇しそうですね。

ドル円

日足


ドル円の日足は上昇の途中なのかここが天井なのか…と言うところですね。
先週の強い上昇からの一旦の踊り場のようにも見えます。

ストキャスティクスはデッドクロスしてますが、MACDがまだ強いのでもう少し下げ渋りそうです。
それでもそろそろ怪しくなってきたので、明日か来週初頭には大きく下落してもおかしくない雰囲気でもあります。

基本的にはドル高円安ですので、ドル円は上昇傾向にありますが、今は高値圏ですので注意は必要です。

4時間足


4時間足ではGMMAに一度反発して上昇したものの、上昇しきれずに下落しそうに見えます。
火曜日の大きめの陰線が印象的ですね。
これが上値を重くしてる原因です。

まずは火曜日の高値を超えられないと更なる上は目指せそうにありません。
今は火曜日の陰線の中のはらみ足になってますので、方向感がありませんね。

ただ、GMMAが直下にありますので、下がれば買われやすい相場ではあります。
135円付近まで下落してくれば押し目買いをしたいですが、明日の夜までは難しいかもしれませんね。

1時間足


1時間足のGMMAは収束して横ばいです。
方向感がないことを表してます。

右上がりの黄色ラインを下抜けると次のターゲットのオレンジのトレンドラインまで下落しそうです。
まずは黄色ラインの下抜けを待つのが良さそうですね。

また、昨日高値の137.2付近は戻り売りポイントです。

1時間足での押し目買いポイントは135.5付近でしょうか。
ただ、ここまで下げてくるとは思えませんので、15分足まで落としてエントリーチャンスを狙うのが良さそうです。
15分足では上昇チャネルが引けます(詳細はポストプライムに投稿してます)

ただ、今は方向感がありませんので、今週いっぱいはトレードは様子見でもいいんじゃないでしょうか。