takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.8.23

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

連日方向感のない動きをしてますね。
上がったと思ったら下がって、下がったと思えば急騰して…
かなりやりにくい相場ですが、上位足を見てるとまだ下げそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 9:55

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 下

    ・乱高下しているが、日足週足のインジケーターは弱い
    ・日足、4時間足では方向感なし
    ・短期トレードが◎

    【買いポイント】
    ・161〜161.5で下げ止まるなら

    【売りポイント】
    ・1時間足の黄色の切り下げライン付近
    ・161円を明確に下抜けてからの戻り売り

ポンド円

日足


昨日の日足は気迷い線です。
実体がほぼない上下にヒゲをつけたロウソク足でした。

これが高値圏、安値圏で出現すると反発のサインですが、今は中途半端な場所にいますので、ただのレンジですね。

インジケーターは方向感がありません。
ただ、GMMAに上値を抑えられていますので、基本は下落方向で考えてます。
週足のインジケーターも弱いので、上がったところは売っていきたいですね。

ただ、GMMAが収束してますので、上抜けの可能性もありますので、直近の戻り高値などを上抜けた場合は上昇への警戒が必要です。

4時間足


4時間足では下の白ゾーン付近で反発してます。
昨日も下ヒゲをいっぱい出してますので、下値も堅いのがわかります。

ただ、何度もトライしてる価格帯ですので、そろそろ下抜けてもおかしくないですね。
強めの反発を何度もしてますが、やはりロングは注意です。

インジケーターは弱いですね。
そもそも日足のGMMAに上値を抑えられてますし、昨日は4時間足のGMMAにも抑えられてます。
これだけ上値が重いと、一旦大きく下落するしかない…とは思ってます。

まずは161円を強く下抜けられるかどうかがポイントですね。

今は方向感がありませんので、161円を下抜けてもトレンドがつくかどうかは疑わしいです。
基本は短く利確が良さそうです。

1時間足


1時間足では黄色のラインが意識されてますね。
トレンドをつけて綺麗に下落中です。

ただ、上昇の勢いも強いのでトレンドライン付近でのショートも躊躇いますね…

上位足は方向感がありませんが、1時間足は唯一下落トレンドを綺麗に形成してますので、これに従ってトレードするのが良さそうです。
まずは黄色のラインまで引きつけ、そこからの反転の兆しを確認してからのエントリーです。

わかりにくい動きをしてますので、しっかり引きつけないと心が疲弊します。
無理なトレードはもちろんするべきではありませんが、トレードするなら引きつけてからのエントリーですね。

1時間足でトレンドライン付近にきたら、5分足に落として反転のパターンを待ちましょう。

無理にポンド円をトレードする必要はありませんが、引き付ければエントリーチャンスはあります。
本日も安全安心なトレードをしていきましょう。