takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.5.20

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は下落トレンドに入っていますが、反発しそうなところでもありますので、短期勝負がいいですね。
上がったら戻り売りの相場です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは反発局面まで下げてきましたね。
ただ、上昇しても売られやすい地合いですので、上がったところでは再びドル安傾向に動くと見ています。

ここで大きく上昇してくれれば再びドル高回帰なんでしょうけど、なかなか上値は重そうです。

ドル円

日足


下ヒゲが出てますが、基本は下落しそうな形ですね。

それでも、127円付近は底堅い感じです。

今はGMMAにサポートされるのかどうかの瀬戸際ですね。
もう少し深く刺さってもいい気はしますので、やはり125円くらいまでの下落は視野に入れておきたいところです。

ストキャスティクスもまだ下落余地がありますし、MACDもかなり弱いです。
ここから上昇するにはMACDのモメンタムの減少が必須ですので、上昇してもすぐ下落するような相場になると考えます。

4時間足


4時間は高値切り下げ、安値更新の下落トレンド中です。

ただ、オレンジラインを下抜けていませんので、まだギリギリ目線は上ですね。
1時間足の目線は下ですので、方向感のない動きをしそうです。

GMMAが下がってきていますので、本日上昇してもGMMAと接触する付近では戻り売りが仕掛けられやすいと考えます。

今は青の下降チャネルが意識されていますが、下限にまだ到達していません。
もう一度下限トライをするかもしれませんが、昨日安値を下抜けられないと、今度は逆に大きく上昇する可能性があります。
ただ、白の平行チャネル(日足で見るとわかりやすいです)のセンターラインを下抜けていますのでもう一段安になるかもしれませんね。

1時間足


1時間足もGMMAは下向きです。
基本は戻り売りがいいですね。

ただ、今朝から強く上昇していますので、動きがわかりにくいです。

直近戻り高値が128.9円付近ですので、その辺りまでの上昇があれば、戻り売りを仕掛けたいですね。
もしくは4時間足のGMMAと接触する付近ですね。

1時間足ではもうちょっと上昇しそうな雰囲気ですので、夕方からの動きに注目です。