takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.8.25

ドル円

初心者〜中級者向けテキストを販売してます

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

一昨日は強く下落、昨日は強く上昇のドル円は方向感なく難しい動きをしてますね。
もう少し円高に動いて欲しいところですが…
本日もまだ円高には警戒しておきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:57

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足はGMMAとの乖離を埋めるための調整期間です。
またストキャスティクスの過熱感を解消するための期間でもあります。

ただ、ストキャスはある程度解消してきたので、ここから上昇する可能性もありますね。
本日は下位足の下落トレンドを崩すかに注目です。

4時間足


4時間足では緑のトレンドラインを引いてます。
現在はこの角度で高値を切り下げてきていますね。

このままの流れで動くなら、本日はここから下落していく…というイメージができます。
ただ、このトレンドラインを上抜けると今の下落トレンドは崩しますので、本日が大きく下落するか、大きく上昇するかの節目です。

ストキャスティクスは高値圏、でもMACDが強いのでどちらにも動きそうです。

1時間足


1時間足は強く上昇中です。
ただ、昨日の上昇の動きはトレンドをつけずに上がってきてますので、昨日の上昇の流れを崩すと急落する可能性もあります。

現在はトレンドライン付近ですので、ここを上抜けるか、できないかに注目です。
下落目線で考えるなら、15分足の上昇トレンドを崩すのを確認しましょう。
上昇目線なら、15分足で高値更新を継続できるかに注目です。

かなり面白いところに本日はいると思いますが、金曜日なので想定外の動きをする可能性もあります。
慎重にトレードしていきましょう。

【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )