takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.3.11

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円が気持ち悪い上昇の仕方をしてますね。
このままジリジリ上げそうな雰囲気でもありますが…
この辺で大きく下落しそうな感じもします。

基本的には押し目買いをしたいのですが、
まだ静観ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

日足


ドルインデックスは強いですね。
昨日は陽線、その前の日は大きめ陰線。

GMMAと乖離していますので、もう少し下落すると考えますが、昨日の下ヒゲもありますので
もしかしたらこのまま上昇するかもしれませんね。

ただ、ストキャスティクスはデッドクロス、MACDはモメンタム減少していますので、
やはり下落しそうです。

4時間足


昨日つけた長めの下ヒゲが気になります。
これを見ているとここからどんどん上昇しそうです。

反発ポイントはフィボ38.2%でしたね。
ただストキャスティクスは高値圏ですので、一旦昨日安値付近までは下落しそうです。

ドル円

日足


ドル円はどんどん高値更新中です。
執筆時で116.42付近です。

ただ、冒頭でも書きましたけど上昇の仕方が気持ち悪いですね。
ジリ上げ相場はどこで止まるか分かりませんが、
どこかで急激な下落が来るかもしれません。

長い上ヒゲがついた時は注意が必要です。

4時間足


1時間足も4時間足も目線は上ですので、基本的には押し目買いです。
ただ、昨日から押し目をほぼつけずにジリジリ上昇していますので、
今は一旦の押し目を待ちたいところですね。

ただ、陽線を連発していますので、バイイングクライマックスのような動きにも見えます。
勢いよく上昇しているからといって、安易なロングは危険です。

4時間足も日足もGMMAと乖離してますので、
どこかで巻き戻しが起こりそうです。
強く上昇している割にはMACDのモメンタムが弱いのも気になります。

まだ上昇するかもしれませんが、押しをつけなければスルーでいいと思います。

1時間足


オレンジのトレンドラインを引いています。
ここまでの戻しは欲しいところですね。
今はどんどん上昇していますので、一旦は様子見ですね。

117円くらいまで上昇しそうな雰囲気ですが、
こういう時は待つことも大切です。

焦らず押し目を待ちましょう。