takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.12.14

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日はドル安円高でクロス円は下落しました。
本日もその下落の流れを引き継げるのか…?ですね。

今夜はFOMC発表もありますし、昨日の大きな動きの後ですので、小動きもしくは調整の動きをしそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:24

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → ギリギリ上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 下

    ・三角保合上抜け後の上昇?
     日足のBOX上限からの下落?

    【買いポイント】
    ・167、166付近
    ・昨日の高値を超えてから

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近での戻り売り
    ・167円を下抜けてから

ポンド円

日足


日足では三角保合を上抜け後の押しを作ったように見えます。
ただ、緑のBOX上限で反発しての下落とも取れますので、ここから大きく下落する可能性、また上昇していく可能性の両方を考えておきたいですん。

ただ、ストキャスティクスはデッドクロスしてます。
過去のデッドクロス時は比較的大きく下落してますので、今回もここからの大きめの下落がイメージされます。

まだ日足のGMMAは上を向いてますので、押し目買いも比較的入りやすいですが、もし下抜けるようなことがあれば大きめの下落に入っていくと考えられます。
現在はその節目にありますので、売りも買いも引きつけてやっていきたいですね。

4時間足


4時間足では紫ライン付近まで下落してきました。
紫ラインは1時間足の目線切り替えポイントです。
ここは過去のレジサポラインでもありますので、反発も強めになると考えられます。

それでも昨日の下落が大きいので上がったところは売られやすい地合いですね。
もし、昨日高値付近まで上昇することがあれば再び売られやすくなります。

4時間足のストキャスティクスは安値圏です。
またGMMA接触付近ですので、戻り売りを考えるにしても一旦の上昇を待ちたいですね。

1時間足


1時間足ではGMMAが収束して上から迫ってきてます。
まずはその付近までの上昇を見ておきたいですね。

そこでGMMAに頭を押さえられて下落するのかどうかです。

昨日の大きな下落の流れが継続するなら、GMMA付近での戻り売り。
日足の三角保合を上抜け後の上昇をするのなら、GMMAを上抜けてくると考えます。

押し目買いを考えるなら、昨日安値まで引きつけてから、もしくは1時間足のGMMAを上抜け後にサポートされてからですね。

ただ、昨日の今日なので分かりにくい動きをする可能性が高いです。
無理なトレードは控えていきましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓