takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.3.10

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

今はどの通貨ペアも調整の動きをしているように見えますね。
ポンド円に関しては大きな流れはまだ下方向と考えていますが、
今は調整の上昇。

そして再び149円付近を目指して下落すると考えています。
ただ、昨日の日足が強めの陽線なのでもう少し上昇するかもしれませんね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・基本的には戻り売り
    ・149円くらいまで下落しそう
    ・昨日のロウソク足が強いのでもう少し上昇しそう

    【買いポイント】
    ・昨日安値付近まで引きつけたい
     (ただし、基本的には下目線なので注意)

    【売りポイント】
    ・153〜154.5付近で下落のパターンが出れば

ポンド円

日足


日足では大きめ陽線が出現しましたね。
昨日で2本目の陽線です。

本日もう一本大きめの陽線が出現すれば直近の下落からのトレンド転換のサインになるかもしれません。
ただ、GMMAも下向きになってますので、今は上昇すれば戻り売りが仕掛けられやすい地合いですね。

今は大きな下落の調整の上昇と考えるのがセオリーですので、
基本は戻り売りです。
ただ、トレンドが変わるかもしれない節目にあることも事実です。

4時間足


4時間足では緑のエリオット波動をイメージしています。
一旦完了して、修正波に入っていると思いますが、まだ3波進行中の可能性もあります。

今はGMMAと接触し、ストキャスティクスも高値圏にありますが、上昇の勢いが強いのでここでの戻り売りは危険ですね。
4時間足のロウソク足を見れば分かりますが、ずっと陽線が連続しています。
これはまだ上昇する可能性があることを意味しますので、安易にショートしないようにしてくださいね。

ただ、フィボ23.6%の節目でもありますので、ここで上げ渋るようですと、ここからの下落も考えられます。
個人的には153〜154円ミドルくらいまでの上昇後の下落かな…と考えています。

MACDもまだまだ強いので、今はMACDのモメンタムが減少するのを待ちたいですね。

日足では黄色の並行チャネルを描いていますが、この下限付近を目指して最下落すると考えています。
ターゲットは149円です。

1時間足


黄色の矢印はE値をとっています。
現在は4時間足のエリオット波動の修正波と考えていますので、N波で上昇中です。
今はA波が進行中で、ここからB波に入ると見てますが…
もしかしたら既にC波進行中かも知れません。

矢印先端は、1時間足でN波を想定した場合のE値です。
N値は既に達成されていますので、次は153円くらいをターゲットにする可能性があります。

日足単位での大きな下落からのトレンド転換になるかどうかの瀬戸際ですが、
調整の反発上昇と考えるとそろそろ戻り売りの準備をしたいところですね。

ただ、この調整の上昇がいつまで続くかが分かりませんので、
しっかり下落のパターンが出現してからのエントリーを心がけましょう。