takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.11.11

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日のCPIは大きく動きましたね。
ここが上位足の押し目買いポイントとなるのか、それとも続落していくのか…
その見極めが大切なポイントです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:54

トレーディングビューをUPグレードするならこの期間をお見逃しなく!

ドルインデックス

週足


ドルインデックスは大きく下落してきましたね。
今週は下ヒゲのない状態で終えるのか、それともGMMA付近なので反発して終えるのか…

本日はあまり動かないかもしれませんが、長い下ヒゲになれば週足単位での押し目買いになりそうなポイントでもあります。

ドル円

日足


ドル円日足は薄紫のライン付近まで下落してきましたね。
もう少し下げる余地がありますが、そろそろ反発しそうなポイントでもあります。

日足のGMMAを下抜けてきてますので、基本は戻り売り。
ただ、GMMA付近まで戻す可能性もありますので、今は日足単位でトレンド転換が起こるかどうかの見極め期間ですね。
長期でポジションを保有するのではなく、短期で狙っていくのが良さそうです。

MACDの下落モメンタムが強いので、上値は重そうです。

4時間足


4時間足はオレンジの水平線まで下落してきました。
ここは4時間足の目線切り替えポイントですので、一旦の節目ですね。

ここを下抜けると1時間、4時間共に目線が下になります。

まずはここでの反発を待ちたいところです。
4時間足のGMMAまではかなり距離があるので、一旦は調整の上昇を狙うのもありです。

144円くらいが上昇ターゲットでしょうか。
戻り売りをするにもその辺りまで待つのが◎ですね。

15分足


珍しく15分足を見ていきます。
逆三尊みたいなのが見えますか?

もしその形が出来上がれば狙えそうなポイントです。
ただし、上限は144円くらいまで。
ここは4時間足の戻り売りポイントですので。

金曜日です。
無理なトレード、無駄エントリーはやめましょうね。

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

( 招待コード:SA2VACYN )