takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.12.14

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日はドル安円高でドル円は下落してます。
本日はその影響で小動きをイメージします。

まずは今夜のFOMCまでは動かないかもしれませんね。
もしジリジリと上昇するなら戻り売りで狙っていきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:48

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは安値更新してます。
今は安値更新したばかりなので、一旦の上昇を待ちたいですね。
次の戻り売りポイントを探すタイミングです。

ドル円

日足


ドルインデックスは安値更新してますが、ドル円は踏みとどまってる感じですね。
やはり135円付近は底堅い印象です。

一度大きめの反発上昇をするのじゃないかと思ってますが…
円高が来れば130円くらいまで突き抜ける感じもします。

今は底堅いですが、ロングは慎重にですね。
ただ、今は反発ポイントでもあるので、ショートを狙う場合も一旦の上昇を待つのが良さそうです。

4時間足


4時間足のGMMAも下向きなので、基本は戻り売りです。
そして昨日の強めの陰線があるので、ジリジリと上昇すれば戻り売りポイントを探したいですね。

ただ、ストキャスティクスは安値圏からゴールデンクロスしてますので、ある程度上昇するかもしれません。

現在はエリオット波動5波が終了し、次の修正波が終わったのか?と言うところです。
まだ修正波の続きの可能性もありますので、もう一段の上昇は考えておきたいです。
上昇する場合のターゲットは140円付近ですね。

そこまで上昇してくれると売りやすいのですけどね…

1時間足


1時間足では上昇トレンドを崩してきました。
今はダブルトップからの下落ですので、もうしばらく下げそうですね。
ただ、135円付近は底堅い印象もありますので、ここを明確に下抜けられるかどうかに注目です。

基本的には戻り売りですが、日足では大きく反発してもおかしくないポイントですので、引きつけてトレードするのが◎ですね。
戻り売りを狙うなら、1時間足や4時間足のGMMAまでの戻しを待つ、押し目買いをするなら昨日安値まで引きつける。

ただ、あまり動かない可能性が高いので、本日は様子見でもいいと思います。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓