takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.7.5

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ポンド円は上昇しそうに見えますが、個人的には方向感がわかりにくいと感じます。
ただ、今朝から円安の影響でドル円が上昇していますので、それにつられてポンド円も上昇中です。
強く上げてきていますので、逆張りは危険ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:00

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 上

    ・小さく上昇トレンドを描いているが、ジリ高相場はやりにくい
    ・日足では三角保合なので、わかりにくい動きになっていきそう

    【買いポイント】
    ・1時間足のGMMAにサポートされれば買い
    ・また、黄色の切り下げライン抜けの押し目を待つ

    【売りポイント】
    ・167円付近での戻り売り
    朝から上昇の勢いが強いのでショートは危険

ポンド円

日足


日足では水色の三角保合をイメージしています。
高値を切り下げ、安値を切り上げですので、わかりにくい動きに発展していきそうな雰囲気です。
だんだん先細りになると値幅が小さくなりますので、わかりにくいところでの無理なトレードは控えていきましょう。

また斜めラインは騙しも多いので注意が必要です。

4時間足


黄色のトレンドラインを目安にトレードするのがいいかもしれません。

GMMAを上抜けましたので、一旦の戻しを待ってからのロングエントリーをしたいところですが、強い上昇なので浅い押しで再び上げていくかもしれませんね。

ただ、ストキャスティクスは高値圏ですので、注意は必要です。
MACDが強いので、15分や1時間足でストキャスティクスが安値圏からゴールデンクロスするタイミングがロングエントリーのポイントでしょうか。

上昇のターゲットは次の黄色の切り下げライン、もしくは紫の点線ですね。
紫点線は1時間足の目線切り替えポイントですので、この辺りを目指して上昇しそうです。

ただ、そこは日足での三角保合の上限ですので、急落には注意したいところです。

今の上昇はドル円につられたものですので、ドル円が下落するとポンド円も下落します。
またドル円自体もどんどん上昇していく雰囲気ではないので、ポンド円の上昇もそれほど見込めないと考えます。

1時間足


現在はフィボナッチリトレースメントの61.8%付近ですね。
この辺りで一旦の下落を挟みそうです。

ストキャスティクスも高値圏ですからね。
このストキャスの過熱感が解消されると次の上昇になると思われますが、一旦は黄色のラインまでの戻しを待ちたいところです。

上昇の勢いが強いので、基本は押し目買いでしょうけど、方向感がないと感じますのであまり長く保有したくはありません。
利益が乗ったら利確していくのがいいと思います。

そして167円くらいは上値が重くなると思いますので、上昇も一旦はそこまで。
その辺りは戻り売りも強く入ると考えます。

今朝の強い上昇が予想外なイメージなので、個人的にはあまりトレードしたくないですね。
方向感が掴めない時はトレードしても負けが込みますので、様子見がいいと思っています。