takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.8.26

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ポンド円は方向感のなさに加えて、値動きも小さくなりつつあります。
小さなレンジを作ってますので、その中でのトレードも可能ですが、まずは今夜のジャクソンホールを待った方が良さそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:54

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 中立

    ・インジケーターに方向性はないが、日足/4時間足のGMMAに上値を抑えられている
    ・日足、4時間足、1時間足では方向感なし
    ・今夜のジャクソンホール待ち
    ・方向性が出るまで様子見が◎

    【買いポイント】
    ・昨日安値圏

    【売りポイント】
    ・昨日高値圏

ポンド円

日足


今は方向感が出るのを待った方が良さそうです。
次動くのは9月上旬からでしょうけど、それまでは5分足くらいでのトレードか、様子見が良さそうですね。

これは個人のトレード軸によりますので、一概には言えませんが、僕の場合はデイ〜スイングでのちょっと長めの足でトレードします。
もし、スキャ〜デイくらいのトレード軸なら5分足で小さなレンジでもトレード可能です。

日足は上下にヒゲがいっぱい出てる相場ですので、どちらか一方に動く想定ではなく、下がったら上がる、上がったら下がるというレンジを作っているという前提でトレードする必要がありますね。

日足ではGMMAにレジスタンスされて下落しかけているようにも見えますが、まだ上抜ける可能性もありますのでどちらとも言い難いです。

4時間足


4時間足でもGMMAに上値を抑えられてます。
ただ、下値もかなり堅いので急騰があればGMMAを上抜けそうですね。

ジリジリと高値を切り下げてますが、直近では安値の更新も止まってますので、今はきっかけ待ちです。

もし、トレードするなら小さく利確していきましょう。

大きくは赤のラインで囲まれたトライアングルです。
現在はその下限付近ですが、もう少し下落するといつも強めの反発が起こってるので、買い場ですね。

1時間足


1時間足では白ゾーン付近でのちいさなレンジを形成中です。

上がったり下がったりしてますが、直上には4時間足や日足のGMMAがあるので、どちらかというと下落優位にも感じます。
と考えると、下から買っていくより、上から売っていく方が優位性がありますね。

ただ、それでも値幅もそれほどない中でのトレードですので、オススメはしません。

本日は金曜日です。
もし、今週が負けていても、金曜日も負けると週末へその気持ちを持ち越してしまいます。
気持ちよく終われるように心がけたいですね。
無理はしないのが心にも体にもいいと思います。