takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.5.26

ポンド円 日々の相場分析

akashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ポンド円は上下にわかりにくく動いてます。
こういう相場は様子見がいいですね。
ただし、環境認識はしておくほうがいいので、全体像は把握しておきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:05

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 中立

    ・日足の高値圏
    ・基本は押し目買いだが、そろそろ上値が重くなってきたので、急落に注意
    ・急騰した場合は、そこが天井と考える
    ・1時間足のレンジを意識する

    【買いポイント】
    ・171.2付近から短く
    ・170〜170.5付近で下げ止まれば
    ・直近最高値を上抜けて、そこがサポートに変わってから

    【売りポイント】
    ・173円付近で上げ止まれば
    ・171.2を下抜けてから
    ・170.1を下抜けてから

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
詳細はこちらをご確認ください。

日足は最高値付近で停滞してますね。
上がることも下がることもできないでいます。
今のレンジをどちらかに抜けると大きく動きそうですね。

もし上抜けるならまずは日足のストキャスティクスの過熱感を解消してからでないと上昇は難しいと思います。
このまま上抜けてもヒゲで下落する可能性が高いことも意識しておきましょう。

下落した場合はGMMAの青帯付近まで。
値幅が結構ありますので、1時間足くらいで下落の兆しがあればそこからの下落の流れに乗っていくのもありですね。

4時間足


4時間足は緑のBOXを描いてます。
現在のそのBOXの上限付近に張り付いていますが、明確に上抜けられずにいますね。
ストキャスティクスの方向感はありません。
MACDはダイバージェンスを起こしてますので、大きめ下落には注意ですね。

今はGMMAにサポートされてかろうじて底堅い印象ですが、いつまでこの状態が続くか…というくらいに煮詰まってきてます。
何かのきっかけで急騰すればそこが天井と疑うのがいいですね。

また、イメージを矢印で示してます。
この流れに沿ってトレードをしていくのがいいですね。
まずは171.2付近の紫の水平線まで下落すればそこからの押し目買いを検討する。
その水平線を下抜ければ下落の流れについていく。

現在値を強く上抜けた場合は、そこからの上昇の流れについていくのもありですが、個人的にはお勧めしません。
基本は下がったところを買っていくのが安全です。



1時間足


1時間足にも矢印を描き込んでますので、このイメージに沿ってトレードするのが◎

「白の並行チャネル上限からの売り」が先ほどの4時間足のイメージに追加されてます。

現在はGMMA付近で上がったり下がったりしてますので、こういう動きの時にエントリーすると買っても売っても負けやすくなります。
わかりにくい相場ですので、まずは一度大きく下落するまで様子見することをお勧めします。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime