takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.7.1

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日はドル安、円高で大きく下落しましたので本日も上値が重そうです。
ただ、ここからどんどん下落していくイメージでもないので、難しいところですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:54

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは三角保合上抜けからのターゲット達成で一旦下落しましたね。
本日はもう一度上値トライするでしょうけど、どんどん上昇するイメージでもないので、ジリ高というところでしょうか。

ドルインデックスが上昇するとドル円も上昇しやすいのですが、昨日から円高傾向ですのでドル円の上値は重く、本日もジリ安な展開になるかもしれませんね。

ドル円

日足


昨日の日足は、その前の日の日足を包む陰線でひけてます…
ストキャスティクスもMACDも下落中ですので、本日も続落しそうなイメージですね。

現在は白の平行チャネルの上半分で動いています。
黄色のセンターラインが近いので、反発しそうなポイントでもあります。

過去にここはサポートされて上昇していますので、今回もサポートされると上昇するでしょうけど、昨日のロウソク足を見ていると続落しそう。
つまり、分かりにくい動きになる可能性もありますね。

本日は金曜日、そして月初ですので方向感がなくなる日になるかもしれません。

4時間足


4時間足ではGMMA付近です。
ストキャスティクスも安値圏ですので、ここから反発できるか?というところです。
反発が弱いとこのまま下抜けで134円くらいを目指していきそうです。

ただ、そこまでには黄色ゾーンがありますので、サポートされるかどうかに注目です。
サポートされても上値は重そうですので、ヨコヨコの動きになるかもしれません。

134円付近を明確に下抜けると、ダブルトップからの下落となり、黄色BOX下限を目指しそうですね。

1時間足


1時間足ではGMMAに反発して下落しています。
現在はチャネル下限ですが、下落のロウソク足の方が大きいので上昇より下落の方が強いのが分かります。
ただ、黄色ゾーン付近、チャネル下限付近ですので、この辺りは抵抗ですね。

本日は黄色ゾーンを明確に下抜けるか、それともここで下げ渋るかがポイントですね。
明確に下抜けた場合は戻り売りで次のチャネルのターゲットの135円くらいまで。
そこを抜けると134円ミドルまで。

下抜けられない場合は136円ミドルくらいまでをイメージします。
ただ、上値は重いと思いますので、上昇した場合は戻り売りで攻めていくのがよさそうですね。