takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 相場分析 2023.9.27

ポンド円

takashi FX channelも参加してます!
9/30まで期間限定で75%OFFのプライム登録はこちらからどうぞ↓


takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

日足はジリジリと下落中。
下位足はヒゲが頻発してる相場。

参考になった!と思われた場合は高評価お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:50

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・わかりにくい動きの時は積極的に様子見
    ・1時間足でダブルボトムの可能性
    ・基本は1時間4時間足共に下落トレンド

    【上昇のポイント】
    ・1時間足のトレンドラインを上抜けてから
    ・1時間足で下げ止まりを作るなら

    【下落のポイント】
    ・4時間足の下落トレンドに乗っていく

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足はジリジリと下落中です。
ただ、明確な動きをしてくれないので下位足でもトレードはしにくそうですね。

15分足以下くらいを見てるとトレードチャンスはあると思いますが、あまり時間軸を小さくするとトレードが難しくなるのでお勧めはしません。

GMMAを下抜けてるので、上昇しても上値は重そうです。
基本は4時間足の下落トレンドに従っていくのが◎

4時間足


ストキャスティクスは安値圏です。
日足も4時間足も同じ状態ですね。

つまり、そろそろ反発上昇してもおかしくないということです。
ただ、下落の勢いが強いとストキャスティクスは張り付きますので、安易なロングエントリーは危険ですね。

現在は安値圏にあります。
安値更新をしてからの下落についていくと最安値をつかまされる可能性がありますね。

まずは「戻り売り」を意識していきましょう。

1時間足


1時間足は直近安値付近です。
ここでのダブルボトムは意識しておきましょう。

ただ、明確にオレンジのラインを下抜けてくると大きく下落しますので、そこも注目です。

下げ止まりを作るなら、緑矢印の動きをイメージしておいてくださいね。
とは言っても基本は下落トレンド中なので、上がったところを売っていく戻り売りスタンスが今の相場への順張りです。

値頃感での逆張りは危険です。

緑のトレンドライン付近は下落圧力がかかりやすいので、まずはその辺りまでの上昇を待ってから次の下落の流れに乗っていくのが◎
もしくは、現在値付近でダブルボトムを作るならそこからの上昇の流れにも乗っていけそうです。

わかりにくい動きをしてる時の中途半端なところでのエントリーはしないようにしましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )