takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.11.3

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

昨日はドル高でドル円は上昇しましたが、それでも上げきれない印象ですね。
円高も同時に来てますので、今日も上値は重そうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:51

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは大きな陽線が出現してます。
ただ、直近の戻り高値を上抜けられていないところが気になりますね。

GMMAが上向きになってそこでサポートされればもう一段高になり、BOX上限を目指すでしょうけど、今はフィボ61.8%で上値を抑えられてるようにも見えます。
本日は一旦の調整下落からの上昇になるのか?というところですね。

ドル円

日足


ドル円日足はGMMAで反発してきましたが、上値は重そうです。
昨日は長い下ヒゲ陰線です。

これが陽線なら高値更新を考えることもできたのですが、陰線ではもう一度下落する可能性を考えます。
本日は下げ止まりからの上昇になるのかどうか…というところですね。
ただし、上げ切れていない感があるので、もう一段安も視野に入れておいた方がいいですね。

4時間足


4時間足のGMMAは横ばいですので、レンジを想定しておくのがいいですね。
緑丸が上限、黄色丸か昨日安値付近が下限でのレンジです。

今は中途半端な位置にありますので、まずはレンジの上限もしくは下限まで到達するのを待つのが◎です。
昨日の4時間足の下ヒゲ陽線は意識されそうですね。

レンジはしっかり引きつけることが大切です。
焦って優位性のないところでポジションを持つと嫌な思いを長時間することになるので注意です。

1時間足


1時間足もGMMAは横ばいに近いですね。
若干下落気味の横ばいです。

昨日のFOMCで相場が荒れたので、しばらくは方向感のない動きをするかもしれません。
そして今夜はISM非製造業景況指数が23時にあります。
今は敏感相場ですので、こういった経済指標発表前後のトレードは控えた方がいいですね。

本日もったポジションは23時までに決済しておきましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓


( 招待コード:SA2VACYN )