takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.5.10

ポンド円 日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

基本は押し目買いですが、そろそろ上昇も怪しくなってきたので、急落には注意ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:14

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・週足、日足では高値圏
    ・基本は押し目買いだが上位足の調整下落に巻き込まれないように
    ・基本は押し目買い、ただし急落には注意

    【買いポイント】
    ・171円を上抜けてから
    ・169.5付近で下げ止まってから

    【売りポイント】
    ・171、172円付近で下落のパターンが出現すれば

ポンド円

日足


昨日の日足は上ヒゲ陽線でした。
その前の日は下ヒゲ陽線ですので、基本的には上昇傾向なんですが上値が重いですね。

現在は週足、日足の高値圏ですので、ここからまだ上昇する可能性はありますがそれについていくのは優位性がありません。
まずは下位足のストキャスティクスの過熱感が解消されるくらいまでの下落をイメージしておくのがいいですね。
もちろん、このまま上昇する可能性もありますがその場合は様子見が良さそうです。

日足の場合は、オレンジのトレンドラインくらいまでの下落を見ておくのがいいですね。
現在は上昇トレンド中ですが、下位足の上昇トレンドが崩れたところからの下落を狙うのもありです。
ただ、今はポンドが強いのであまり下げない可能性もあります。
その場合は日柄調整でヨコヨコの動きをイメージしておきましょう。

日足は上昇トレンドなので下位足で下落しても日足単位の押し目買いが入りやすい地合いだということはお忘れのないように。

4時間足


4時間足のGMMAは上向き。
こちらも上昇トレンド中です。
陰線よりも陽線の方が多いので、値頃感での逆張りは危険ですね。
このまま上に持っていかれるかもしれません。

下落を狙う場合は、必ず下落の兆しを待ちましょう。
それがないに「ラインに到達したから」みたいな理由で逆張りするのはダメです。

現在のトレンドは上昇です。
基本は下がったところを買っていく押し目買いスタンスです。

ただし、日足、週足の高値圏なのでそれもいつ崩れるかわからない状態…ということです。


1時間足


昨日は直近の上昇にあてたフィボナッチリトレースメントの38.2%で反発上昇してきました。
この上昇が続くかどうかは、まずは直近高値の171円を上抜けるかどうかにかかってます。
171円を明確に上抜ければそこからの上昇の流れについていくのが◎
ただし、上げ渋るなら大きく下落する可能性が高まります。

まずは、昨日安値と171円の間のレンジを想定してトレードするのがいいですね。
急落には注意して、下がったところを短く買っていくのがいいですね。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime