takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.10.7

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

結果的に、昨日はイメージ通りに下落しましたね。
次は中期的な押し目買いポイントを探していきたいです。

ただ、本日は短期の戻り売りがやりやすいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:30

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 下
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 下

    ・1時間足ではエリオット波動の修正波が完成した可能性→ここから大きなエリオット波動の5波か?!
    ・白ゾーンは押し目買い、戻り売りポイント
    ・大きく下落、大きく上昇どちらの可能性も持っておくのが◎

    【買いポイント】
    ・昨日高値を超えてから、168円付近まで
    ・159.5付近

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近
    ・1時間足のGMMAに上値を抑えられたなら
    ・159.5を明確に下抜けてからの戻り売り

ポンド円

日足


日足はGMMA付近まで下落してきました。
本日はここでどのくらいの強さで反発するかです。

反発が弱いと、ストキャスティクスがデッドクロスしてますので、ここから大きく下落するかもしれません。
まずは昨日安値を下抜けるかどうかがポイントですね。

日足のチャートの形を見てると、一旦は166円を目指しそうに見えますが…
どうなるでしょうか。

4時間足


4時間足では押し目買いポイントです。
白のゾーンを2本引いてますが、今はその下のゾーン付近にあります。

ここは押し目買いラインであり、下抜けると戻り売りラインです。
本日の動きに注目です。

今夜は雇用統計がありますので、そこでどちらかに大きく抜ける可能性があります。
その時間帯でのトレードは控えておきましょう。
猫のように飛びついていいのは熟練者だけですね。笑

ストキャスティクスは安値圏です。MACDの下落モメンタムがもう少し強いので、反発するにはもう少し時間がかかるかもしれません。
まず、ここで値固めされるかどうかです。

下抜けたら、現在値がレジスタンスになったのを確認してからの戻り売りです。
その場合は、160円付近までの下落を想定します。

1時間足


1時間足では、まずはGMMA接触付近まで待ちましょう。
一旦の戻り売りポイントはGMMAと接触&ストキャスデッドクロスです。

そのラインを上抜けると上の方の白ゾーンですね。
そこも上抜けたら、そのラインを背に次は押し目買いになります。

1時間足では赤の大きなエリオット波動の4波中です。
ここから5波が出るかどうか…というところですね。

昨日の下落から、基本は戻り売りがいいですが、上昇の勢いが強いなら戻り売りは様子見したほうがいいかもしれません。

本日は金曜日ですので、無理なトレードは控えていきましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓