takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.4.11

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

今朝からジリジリと上昇してますが、いつ下落してもおかしくないくらい高値圏ですので、押し目買いは慎重に、ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:45

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・166.4円を明確に上抜けられるかどうかに注目
    ・1時間足の上昇トレンドに順張り
     ただし、日足では高値圏なので慎重に

    【買いポイント】
    ・1時間足のGMMAでサポートされれば
    ・166.4円を上抜けてから

    【売りポイント】
    ・4時間足の三尊右肩から
    ・166.4円付近

ポンド円

日足


三角持ち合い上抜けからの上昇になるのか?というところですね。
ただ、直近の高値を超えられていませんので、まずは166.4付近を明確に上抜けて欲しいですね。

もし、そこを上抜けられないと一旦深めの押しをつけにいくと思います。
166.4は週足のヒゲ先でもありますので、意識されやすいポイントです。

昨日は円安でドル円が上昇、それに釣られてポンド円も上昇してますが、本日もその流れが継続するかに注目です。

4時間足


4時間足では三尊のように見えますね。
これが完成して下落するのか、三尊否定からの大きな上昇になるのかに注目です。

三尊の左肩のネックラインを下抜けてますので、基本は下目線です。
ただ、直近の強い上昇もありますのでこのまま高値更新する可能性もあります。

4時間足のストキャスティクスは高値圏です。
今からのロングエントリーは優位性がありません。
もし、ロングで攻めたいならせめて1時間足のストキャスティクスの過熱感がある程度解消されてからがいいですね。

このまま上昇する可能性もありますが、いつ4時間足単位の調整下落に入ってもいい準備はしておきましょう。



1時間足


1時間足では緑の並行チャネル下限付近です。
これは過去の意識ラインですので、ここでの反発の可能性もあります。
ただ、今朝からじわじわと上昇してますので、このままジリジリと上昇するかもしれませんね。

昨日の急騰は気になるところですが、基本は1時間足では上昇トレンドを作ってますので、この流れに乗っていくのが良さそうです。
ただし、先ほども書きましたように4時間足単位の下落がいつきてもおかしくありませんので、そこは注意です。

まずはGMMAの青帯くらいまでの押しは待ちたいですね。
そこでストキャスティクスがある程度下げているなら、そこからの反発上昇に乗っていく。

本日は昨日のような大きな動きが起こるとも考えにくいので、短く利確していくのがいいですね。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime