takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.5.17

ドル円 日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

どこまで上昇するのか楽しみなドル円ですね。
まだもう少し上昇しそうですが、そろそろ一旦の天井も近そうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:09

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
詳細はこちらをご確認ください。

日足は黄色のBOX内でのレンジを想定してます。
もちろん上抜ける可能性も十分ありますが、一旦はこの上限が天井となりそうです。

レンジ上限まではまだもう少しありますが、ストキャスティクスは高値圏ですので、ここからの上昇についていくのはご注意ください。
ただ、基本は上昇トレンド中ですので値頃感での逆張りは危険です。

ショートを考える場合は、その兆しを待ってからになります。

4時間足


4時間足では水色の切り下げラインを上抜け後の上昇ですね。
まずは直近高値をこられるかどうかに注目です。
GMMAは上向きです。
日足、4時間足、1時間足全てGMMAは上向きですので、下がったところを買っていく押し目買いです。
ただ、日足でも言いましたが現在はレンジ上限に近いのでどんどん上昇するとは思わない方がいいですね。

「上がったから買う」のではなく、「下がったところを買っていく」のが◎
最高値を掴まされないように注意です。

まずは136円くらいまでの下落を待ちましょう。



1時間足


1時間足には昨日黄色の切り下げラインを引いて待ってました。
ここを上抜ければロングエントリーだな…と。

いい感じにGMMAに反発して上昇してますね。
本日はすでに押しをつけて上昇に入ってる可能性もありますが、もう一度GMMAまでの調整下落を待ちましょう。
逆に言うと、押しをつけないならここからの上昇には乗って行かないのが安全です。

1時間足、4時間足のMACDに注目です。

常にトレードチャンスがあると思わない方がいいです。
初心者の方はチャートを開ければトレードチャンスがあると錯覚しがちですが、そうではありません。
自分のイメージした通りに動いた時だけトレードする。
そうじゃないと負けやすくなります。

わかりにくいところで無理やり方向を決めてエントリーするようなはギャンブルは避けましょう。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime