takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.10.20

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日はジリジリと下落してましたね。
本日はその下落が継続するのか、それとも反発してくるのか?というところです。
値固めをすればもう一段高ですが、どうなるでしょうか。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:20

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 中立

    ・1時間足では下落継続しそう、でも4時間足では押し目買いポイントも近い
    ・4時間足ではエリオット波動の5波目
    ・基本は押し目買いだが、インジケーターはいつ調整下落してもおかしくない状態

    【買いポイント】
    ・1時間足の上昇トレンドが崩れるまでは押し目買い(ただし高値圏なので注意)
    ・167、165円付近
    ・昨日高値を超えてから

    【売りポイント】
    ・昨日高値で上げ止まるなら
    (ただし強い上昇の場合は様子見)
    ・165円を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


日足は過去の高値を上抜けてきてますが、週足では上ヒゲの状態です。
このまま赤のBOXの中に戻されて今週が終われば、来週から比較的大きめの下落の可能性を考えます。

逆に、今日明日で再び高値更新に動けば次は赤のBOX上限がサポートに変わると思います。

もう一段階上昇しそうな気もしますが、日足ではストキャスティクスは高値圏からデッドクロスしてますので、
GMMA付近までの大きめの下落も視野に入れておいた方がいいですね。

4時間足


昨日はジリ安でした。
小さくディセンディングトライアングルを描いてますね。

ただ、現在は4時間足のGMMA付近です。
押し目買いポイントですので、ここは値固めをするだろうポイントですね。

もちろんGMMAを下抜けて紫ラインの165円付近まで行くかもしれませんが、そこは再び買いが入りやすいところです。
基本的に日足で過去の高値を超えてきてますので、押し目買い優勢です。
今の下落は強い上昇の中の調整だということは忘れない方がいいですね。

ただ、深めの押しをつける可能性もありますので、そこは注意です。

1時間足


1時間足はGMMAの下に潜ってきてますね。
ここから上昇するためにはまずはGMMAの上に乗せてこないといけません。

反発上昇ポイントを緑の点線で記してます。
167円、165.5円、165円付近ですね。

165円の紫ラインは1時間足の目線切り替えポイントですので、強め買いが入りやすいポイントです。
これらのポイントで下げ止まったら買う準備をしてもいいと思います。

また、昨日高値を超えてからの押し目買いも◎ですね。
ただ、昨日高値や170円付近は戻り売りも入りやすいのでショートを狙うのもアリだと思います。

基本的には上昇していくと思ってますが、為替介入が入ると突発的に下落しますので、その辺は注意ですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓