takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 10 / 17 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

来週のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 下
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・乱高下してるので慎重にトレード
    ・4時間足ではエリオット波動の5波目
    ・週明け上昇、下落どちらから始まるかに注目

    【買いポイント】
    ・1時間足の上昇トレンドが崩れるまでは押し目買い(ただし高値圏なので注意)
    ・164、162、160円付近

    【売りポイント】
    ・168円台で上げ止まるなら
    (ただし強い上昇の場合は様子見)
    ・160円を明確に下抜けてから

ポンド円

週足


週足では行ったり来たりしてますね。
すごく分かりにくいですが、今週は強い陽線で終えました。
来週は高値圏での攻防ですので、ここを上抜けられるのか?それとも再び160円を目指して下落するのか…?というところです。

ストキャスティクスはまだ上昇余地がありますが、そろそろ過去のデッドクロスポイントですので、注意は必要です。
また、MACDが怪しいのが気になります。
若干ゴールデンクロスしてきてますが、来週の週足が陰線になると再び下を向きやすくなります。
そうなるとダイバージェンス継続で大きめ下落には警戒です。

日足


日足は白BOXの上限です。
まずは直近高値の168円付近を日足の実体で上抜けられるかどうかがポイントです。
ストキャスティクスは上昇中、MACDも強いので一旦はBOX上限を目指しそうですが、そこで定着できるのかどうかに注目です。

BOX上限ですぐに反発下落するなら大きめの下落に警戒、 BOX上限で張り付く動きをするなら上抜けを考える。

上昇する雰囲気が高いですが、高値圏での乱高下には注意したいですね。

4時間足


4時間足はエリオット波動の5波目が進行中、もしくは終わったところですね。
個人的にはまだもう一度高値を目指して上昇すると思ってます。
そこでどうなるか…

金曜日は明確な動きがないまま終わりましたね。
ただ、下ヒゲも出してますので上昇する可能性が高いのも分かります。

インジケーターは少し怪しくなってきてますので、週明けの初動に注目です。
強めの上昇から始まればBOX上限を一度目指しそうです。
強めの下落から始まればまずは164円までの調整下落をイメージします。

エリオット波動が完成してるなら、160円くらいまでの下落は視野に入れておいた方がいいですね。

1時間足


1時間足ではイメージを描き込んでます。
これはポストプライムの有料会員(プライム会員)様向け投稿と同じ画像を使ってます。
もしご興味あれば下のリンクからご覧ください。
招待コードを使って登録するとお得です。

反発イメージは赤矢印です。
164円、162円付近ですね。
ここが白ゾーンで過去の揉み合いゾーンです。

また169円手前は上位足のBOX上限ですので、大きめの下落に期待できます。
ただ、強く上昇する場合は上抜ける可能性が高いので、逆張り注意ですね。

160円を明確に下抜けると156円くらいまでの下落を見込めます。

今のポンド円は方向感が分かりにくいです。
短期目線重視で短く利確していくのがいいですね。

今週もお疲れ様でした:)

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓