takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 8 / 29 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

来週のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 中立

    ・インジケーターに方向性はないが、日足/4時間足のGMMAに上値を抑えられている
    ・日足、4時間足、1時間足では方向感なし
    ・方向性が出るまで様子見が◎

    【買いポイント】
    ・4時間足の切り上げライン付近
    ・4時間足BOX下限の160円付近

    【売りポイント】
    ・162円付近
    ・1時間足のストキャスティクスが高値圏からデッドクロスするタイミング

ポンド円

週足


今週の週足は陰線でしたね。
ストキャスティクスはもう少し下落余地があります。
MACDも弱いままです。
インジケーターを見てるとまだもう少し下落しそうです。

現在はGMMAに接触して反発気味ですが、上げきれないところを見ると一度大きく下げないと、上昇しきれないんだろうと感じます。
下落ターゲットは赤のトレンドラインです。
右上がりの赤ライン付近まで下げると、次は週足単位での大きな上昇になる可能性がありますね。

ただ、下抜ける可能性もありますので、その辺は注意です。

日足


昨日は行って来いになってますが、結果的には日足のGMMAに上値を抑えられて下落した格好です。
これを見ると下落方向へ傾いていきそうですね。

ただ、インジケーターは相変わらず方向感がないので、よくわからないです。
今はロウソク足の形とGMMAが上値を抑えている…というそれだけの根拠ですので、日足単位での下げる根拠としては少ないです。

まだ上昇する可能性もありますが、一旦は下落優位な形ですね。

このまま下落するなら、ターゲットは白BOX下限の160円、その次は直近の安値から高値に引いたフィボの61.8%の157.758です。
ここは週足のトレンドラインと接触するポイントですので、強めの反発が考えられますね。

4時間足


4時間足はここのところずっと動いていないですね。
少し上に上がっては下落して…を繰り返してます。

ただ、昨日の長い上ヒゲ陰線は印象的ですね。
ここから下落しそうにも見えます。

現在は赤の切り上げライン付近ですので、下がってもこの辺りではサポートされる可能性もありますね。
ここを下抜けると160円がターゲットです。

週明けは上がったところは戻り売りで攻めていきたいですね。
ただ、反発上昇しそうなポイントもすぐ下にあるので、短く利確がいいですね。

1時間足


1時間足では下落のカーブが緩やかになって、ここから上昇しそうにも見えます。
日足の白のBOXとは別の白のBOXを描いてますが、この中での推移です。
昨日はこの上限まで到達して上抜けるのかと思いましたが、結果的に下落してきました。

ただ、BOX下限を下抜けるほどの下落ではないので、基本的にはBOX内でまだ動く可能性がありますね。

それでも下落の勢いが減ってきてることも事実ですので、上抜けにも注意です。
今はBOXをどちらに抜けるかで今後の方向性が決まりそうです。

基本的には上昇したところを売っていく方が安全ですね。
上位足の上値が重いので、いつBOXを下抜けてもおかしくありません。

もちろん上昇する可能性もありますが、まだそのサインもありませんので、上昇のサインが出るまでは戻り売りが良さそうです。