takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.8.3

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日の豪快な行って来いには驚きました。
まさかあそこまで強く反発するとは思っていなかったので…
ただ、朝からの下落には違和感は感じていたのは確かです。
それでも、そういうものか…とも思ってしまっていたので、慣れとは怖いですね。

朝の下落についていった人たちが軒並み焼かれたんじゃないでしょうか…

ただ、この上昇もどこまでも続くとは思っていません。
今までの強い下落の調整の上昇、と現時点では思っていますので次の大きな下落がくる可能性も残しておきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 9:49

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・昨日は強く上昇してきたが、大きく見ると高値切り下げ、安値更新の動きの中の調整の上昇にすぎない
    ・ただ、本日は押し目買い

    【買いポイント】
    ・162.226を1時間足や4時間足の実体が上抜け確定後の押し目買い

    【売りポイント】
    ・164円付近(日足のGMMA付近)
    上昇の勢いが強いので、上げ止まりを待ってからのエントリーが◎

ポンド円

日足


日足は結果的に白のBOX下限で反発した形になってますね。
ただ、安値更新をしてることも確かですので、ここからBOX上限を目指して上昇するかどうかは怪しいと思っています。

今は一旦上昇してますが、高値を切り下げてる事実、安値更新をしてる事実を忘れないようにしておきましょう。

一旦の上昇ターゲットは164円付近と考えています。
ちょうど水色の三角保合下限、そして日足のGMMA付近です。
この辺りでの戻り売りを考えてもいいと思います。
ただ、強く上抜ける場合は、BOX上限までの上昇をするかもしれませんね。

今はこの強い上昇についていくのが◎ですね。
ただ、三角保合を下抜けてるので下落ターゲットが158円にあることもお忘れなく。

4時間足


現在はGMMA付近です。
一旦上げ渋るかもしれませんが、ストキャスティクスは強く上昇中ですので、ヨコヨコの小さめのレンジか、浅い押しで上昇していきそうに見えます。
急激な上昇の時は深めの押しをつけることは稀ですので、5分足くらいで浅めの押しを拾っていくのがいいですね。

上昇ターゲットは水色の三角保合下限です。
その付近が過去のレジサポラインですので、意識されそうです。

中期的にはまだ下落すると思っていますが、今の強い上昇はどこまで上げるか分かりません。
値頃感でショートすると焼かれますので、十分にご注意くださいね。

1時間足


1時間足では逆三尊をイメージしましたが、そこまで戻るかは分かりませんね。
もっと浅い押しで上昇しそうですが、もし…押しが入ればこの辺りまでという目安程度に思ってください。

15分足では上昇トレンドに入ってますので、時間足を落としてトレードしていくのが良さそうです。
今回の上昇はドル高によるドル円の上昇に釣られてます。
つまり、ドル円が上昇を止めればポンド円の上昇も止まる可能性が高いので、ドル円の動きも一緒に注視しておくのがいいですね。