takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 1 / 9 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

月曜日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 下
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 上

    ・4時間足のGMMAにサポートされるかどうかに注目

    【買いポイント】
    ・金曜日の安値付近
    ・金曜日の高値を抜けてから

    【売りポイント】
    ・金曜日高値付近
    ・1時間足の上昇トレンドを崩してから

ポンド円

日足


週末に向けて小さくレンジになってますね。
この小さなレンジをどちらに抜けるかに注目です。

今は日足単位の安値圏からの上昇です。
今週は強めの陽線が出現し、そのからの調整中です。

ただし、4時間足の下落トレンドを崩してませんので、上がったところは売られやすい地合いになってます。
とはいえ、日足単位での安値圏ですので買い勢力も一定数いるので、下値も固くなってます。

4時間足


4時間足はエリオット波動5波完了からの修正波と考えます。
今はそのB波なのか、ここからC波に入るのか、というところです。

少し押しが浅いので、もう少し下落するかもしれませんが、161円〜162円台を目指して上昇する可能性を考えてます。
インジケーターは方向感がありません。
GMMAにサポートされているように見えますので、現在値付近でもう少し揉み合ってGMMAが上向いてくるようなら、4時間足単位の上昇トレンドに入っていくかもしれませんね。

ただし、大きく上昇するためには162.3付近を明確に上抜けする必要があります。
逆にいうと、その辺りは戻り売りがされやすいポイントです。

1時間足


1時間足にはイメージを書き込んでます。
まずはアセンディングトライアングルをどちらに抜けるか。
その後の動きに注目ですね。

上抜けしてもすぐ上にはターゲットがありますので、そこは注意。
上値は重そうなので、買うならしっかり引きつけてからですね。

売るなら、一旦の上昇ターゲットを達成してからの方がよさそうです。
161〜162円台付近で上げ渋る、もしくは下落のパターンが出現すれば、そこは狙えますね。

今はまだ方向感がありませんので、短く利確していくのがよさそうです。

今週もお疲れ様でした^^

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓