takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.4.12

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

まだまだ強いドル円ですが、ドルインデックスがそろそろ怪しくなってきました。
基本は上昇するでしょうけど、一旦の押しをつくりそうですので、次のロングエントリーポイントを探すいい機会かもしれませんね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

4時間足


いつも通りドルインデックスから見ておきましょう。

MACDが怪しいですね。そろそろ下落しそうに見えます。
ダイバージェンスは必ず下落するわけじゃないですが、チャートを見ていても上げ渋っている感じもします。

もしかして今夜のCPIが引き金になる可能性がありますね。

ただ、下ヒゲや安値切り上げをしていますので、まだ高値更新をしていく可能性は十分にあります。

ドル円

日足


ドル円の日足では白の平行チャネル上限を超えてきましたね。
次のターゲットは黄色の点線です。

今ですと127円くらいを目指して上昇すると考えています。

ただ、ストキャスティクスが高値圏です。
前回の最高値をつけた時は、そこからストキャスが下落していますので、今回も一時的な下落には注意が必要ですね。

4時間足


4時間足では足場を固めているようにも、上げ渋っているようにも見えます。

日足で言いましたように、127円を目指して上昇中と考えています。
ただ、一旦の調整の下落は考慮に入れておいた方がいいですね。

下落を狙うより、下がったら買っていくスタンスが◎ですね。

インジケーターは機能していませんので、わかりにくいですが、今のポイントで足場を固めるともう一段高ですので、
小さく押し目を拾っていくのがいいですね。

1時間足


陰線ですが、長い下ヒゲが出てます。
そしてGMMAに接触して戻されていますね。

これが陽線ですと次の上昇につながったと思いますが、陰線ですのでちょっと上値が重そうです。
ただ、下値が固いのもわかりますので、下がったら買うスタンスがいいですね。

一つ注意なのが、円指数が反発しそうなポイントまで下げてきていることです。
自立反発で一時的に円高に振れることも考えられますので、その辺には注意が必要ですね。