takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 相場分析 2024.3.21

ポンド円


takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

参考になった場合は拡散お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:15

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

ポンド円

日足


日足は連続陽線です。
押し目買いをするには今の状態では難しいですよね。
ずっと上昇してるのでどこかでエントリーしておけば利益は出ていた相場ですが、インジケーターはいつ調整下落してもおかしくない雰囲気なので、そういうところでトレードすると高値掴みをしていつかは大損する相場ですので、まずは押しを待つのが賢明です。

4時間足


4時間足もGMMAとの乖離があるので、まずはその解消を待ちたいですね。
本日は朝から下落してますので、これである程度の解消をしてくれそうです。

理想的なのはGMMAまで押しを作ってくるのがいいのですが、ちょっと距離がありすぎるので値幅調整ではなく日柄調整をするかもですね。
基本的な考え方は「下がったところを買っていく、押し目買い」

本日のような下落を狙うのは難しいので、できれば避けた方がいいですね。
トレードに自信のある人は今日の下落を狙ってもいいと思います。

1時間足


1時間足には上昇下落のイメージを描き込んでます。
まずはしっかり下がってくるのを待つ。

まずはGMMA付近からの上昇、深く下がってくるなら水平線付近からの上昇をイメージしておきたいですね。
また、昨日高値も意識されやすいので、そこでのダブルトップからの下落を狙うのもありですね。
ただし、上昇トレンド中の逆張りだということはお忘れなく。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )