takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.3.17

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日は長い下ヒゲをつけての大きな上昇でしたね。
下落すると思ってショートエントリーして騙された方も多かったんじゃないでしょうか?
ただ、全体像を見ていればそんなのは簡単に回避できたのも事実です。

『木を見て森を見ず』にならないように、日々の鍛錬を続けていきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:13

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 中立

    ・1時間足のダブルボトムからの上昇についていく
    ・上位足は下落優勢

    【買いポイント】
    ・1時間足のGMMAにサポートされてから
    ・昨日安値付近に引き付けて

    【売りポイント】
    ・164円付近
    ・4時間足のGMMAと接触するところ

ポンド円

日足


『現在このブログはTwitterのフォロワーさん限定で先行配信をしています
もし午前中にブログを確認したい方はTwitterのフォローをお願いします
また、一般の方への無料公開は午後からの予定です』

昨日日足は長い下ヒゲ陽線でした。
ちょうどオレンジのトレンドラインで反発してきましたね。

ここまで大きめの下落をするとは思っていませんでしたが、綺麗に反発が入ってくれて
少しわかりやすくなった気がします。

ただ、とはいえ上位足のわかりにくさはまだまだ継続中ですので、短期トレードに集中ですね。

4時間足


4時間足では大きな陽線が目立ちます。
大陽線は下落トレンドの終わりを示唆する場合がありますので、今回の下落はこれで終わったかもしれません。
今は一旦の上昇を見ておきたいですね。

まずはオレンジの並行チャネル上限付近まで。
そこを超えると166円を目指します。

ただ、今はGMMA青帯付近ですので、一旦上値が重くなりそうです。
もし、GMMAを上抜ければ、それにサポートされるのを待つ。
上抜けできなければ、昨日安値付近までの深めの押しを待つ。

昨日安値付近までもう一度下げてくれば押し目買いのチャンスですね!

現在はオレンジのトレンドラインの中で動いてますので、上限、下限、センターラインまでを利確目標にやっていくのが◎
それ以上は望まない。です。



1時間足


1時間足ではダブルボトムのネックラインを上抜けて来ました。
まずはネックラインへの押しを待つ。
そこを下抜けるなら昨日安値近くまでのところで下げ止まりを待つ。

今は1時間足と4時間足のGMMAに挟まれてますので、わかりにくい動きをしやすいです。
方向感が出てからその方向についていくのが◎ですね。

本日は押し目買いスタンスですが、上位足では下落を示唆してますので、損切りはしっかりおきましょう。

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )