takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.5.24

ドル円 日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円もポンド円も似たような動きをしてますね。
一旦の円高に警戒しながら、下がったところは買っていくのが良さそうです。

上がってるから買うのではなく、下がったから買うのです。
これ大切。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:30

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
詳細はこちらをご確認ください。

日足は黄色のBOXを上抜けて次の上昇待ちのように見えます。
イメージは矢印の通りですが、現在値付近でサポートされればもう一段の上昇をイメージします。
ただし、再びBOXの中に戻された場合は、GMMA付近までの下落を想定しておくのがいいですね。

ストキャスティクスは高値圏です。
一旦の調整下落を待ってから、次の上昇の流れに乗っていくのが安全です。
まずは、4時間足のストキャスティクスが下げ切るのを待って、そこで下げ止まるなら次の上昇の流れを待つ。

焦ってエントリーすると優位性のないところを掴んでしまうので、今の上昇トレンドに乗っていく形で、一旦の押しを待ちましょう。

4時間足


4時間足はさらに小さなBOXを描いてます。
現在はその上限付近にありますね。
GMMAの青帯が追いつくのを待ってる時間にも感じます。
まずはGMMAまでの下落、もしくはもうしばらく日柄調整でGMMAが追いついてくるのを待つのが◎
その間にストキャスティクスが安値圏に入ってくると思います。

MACDはダイバージェンスを起こしてますので、急落には注意です。
ただし、下がったところは買われやすいですので、下げ止まりのチャンスを待ちましょう。

矢印のイメージのようにBOX下限が節目になります。
そこで下げ止まれば次の上昇の流れに乗っていく、強く下抜ければ一度大きめの下落を考える。



1時間足


1時間足では、まずは黄色BOX下限からの上昇、そしてBOX上抜けからの上昇のイメージです。
BOXを上抜けて、押しをつけたところからの上昇の流れに乗っていくのが◎
もしくは一度BOX下限で下げ止まってからの上昇の流れですね。

下抜けた場合は下落が加速するかもしれませんので、下位足で飛び乗っていくのもありですが…
日足、4時間足の上昇トレンドでの押し目買いには注意が必要です。

今夜は要人発言、FOMC議事録公表もありますので大きく乱高下する可能性があります。
優位性のないところでエントリーするとすぐ損切りに引っ掛かるかもしれませんので、しっかり待ってからエントリーすることを心がけていきましょう。
トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime