takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.6.28

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日の上昇が最後のひと上げなのか?に注目です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:31

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・上昇トレンド中だが月足のターゲット付近
    ・いつ急落が起こってもいい準備をする
    ・最低でも1時間足での押しを待つ

    【買いポイント】
    ・182.5、183円付近で下げ止まるなら
    ・昨日高値を上抜けてから

    【売りポイント】
    ・1時間足で下落の兆しがあれば

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足の上昇の仕方がジリジリしてきてます。
高値圏での次の下落への警戒が必要な動きになってきましたね。

もちろんこのままどんどん高値更新をしていく可能性もありますが、ジリ高相場は手を出さないのが賢明です。
今は月足のレンジスタンスラインにも到達してますので、この辺りで一旦深めの押しをつけるのを待ちたいですね。

4時間足

4時間足には黄色ラインでイメージを描き込んでますが、先細りの上昇だったことがわかります。
昨日その上限を上抜けてますが、すぐ上には月足のラインがあります。

基本は押し目買いですが、ここからはかなり慎重にトレードする必要がありますね。
しっかり下げたところを買っていかないと大きめ調整下落をいつしてもおかしくない状態です。

ただし、もし184円を明確に上抜ければ次のターゲットは185円です。



1時間足


まずは182.5付近の紫ラインまでの下落を待つのが◎
そこを下抜けるならオレンジの水平線かオレンジの右上がりのライン(4時間足のライン)まで下がる可能性がありますので、ショートを狙うならその辺に注目ですね。
基本的には上昇トレンド中ですので、下落したからといって飛び乗るのは危険です。
しっかり戻しを待ちましょう。

紫の水平線は水色の並行チャネル下限付近でもあります。
基本はそこでの押し目買いを考えておきたいですね。

月末ですので、しばらくは様子見でもいいと思います。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )