takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.1.6

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

強めの上昇をしてるドル円ですが、そろそろ上値が重くなりそうなポイントまできました。
そう考えると本日の上値は限定的かもしれませんね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:16

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足は昨日で連続陽線3本目です。
そろそろ一度調整の下落をしそうな雰囲気です。

GMMAの青帯とも近づいてきてます。
ストキャスティクスは強く上を向いてますので、高値圏までは上昇しそう。

GMMAやストキャスティクスを見てるともう少し上昇しそうですが、そろそろ天井も近いのがわかります。
本日も押し目買いですが、あまり大きな上昇は期待できなさそうです。

そして、今夜は雇用統計の発表がありますので、本日の新規ポジションは本日中に決済しておくのがいいですね。

4時間足


4時間足での上昇ターゲットは直近の戻り高値の134.5付近です。
ここでどうなるかに注目ですね。

強く上抜けるならそこからの上昇についていくのが◎
ただし、雇用統計で上抜けた場合はダマシで下落する可能性も考えておきたいですね。

今夜の発表前に大きなトレンドができるとも考えられませんので、本日上昇しても134.5付近までですね。
その付近でウロウロする展開をイメージします。

基本は押し目買いですが、ストキャスティクスも高値圏ですので、安易なロングは危険です。

1時間足


1時間足のエリオット波動5波はイメージです。
この通り動くわけじゃないですが…意外と同じ感じで動いてますね。
(ただのまぐれです)

今朝方から強めに上昇はしてますが、日足や4時間足を見てると上値は限定的な印象ですので、一度GMMA付近まで戻してくるかもしれません。
そこでは押し目買いポイントになりますが、雇用統計を控えてますので、小動きになっていくかもしれません。

基本は押し目買いと考えますが、それでも引きつけて、そして短く利確がいいですね。

金曜日は無理をしない日。
無駄エントリー禁止の日です。

嫌な気分を週末に持ち越さないためにも、くれぐれも無理のないようにしていきたいですね。^^

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓